人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった~!酔っぱらって乗り過ごし…。

2日目の夜。
ラウンジで白3杯⇒赤2杯飲んで「あれ?まだ食えるかも」と思い、向かったのが、Fengshan FC。朝も寄ったけど、何も食べなかったFCです。日曜の夜だということもあり、ものすごく混んでました。でも、よそのストールのアンティに、「あんた!ここに座りなさい」と、何とか席を確保してもらい、ビールを買って、スープ麺を注文!(お節介なアンティが神に見えた!笑)

スープ麺は、すぅさんが食べていて、美味しそうだったのを、酔っぱらった頭で思い出しました。(食い意地だけは張っている)ワタシって、将来ボケたら「まだお昼ごはん食べてない!」とか言うタイプなんでしょうねぇ…。きっと。

あー、これこれ。
やっちまった~!酔っぱらって乗り過ごし…。_c0212604_662259.jpg

優しい味で胃袋が癒された!スルスル~っと食べられちゃう。
やっちまった~!酔っぱらって乗り過ごし…。_c0212604_685327.jpg

で。ここで止めれば良かったが、そのお節介アンティのお店で、フライドオイスター買っちゃったのよ!
やっちまった~!酔っぱらって乗り過ごし…。_c0212604_614366.jpg

一番小さいのが4ドルだったのですが量はかなりありました。外はカリッとしていて、中はトロッとして、なかなかウマイ♪

しばらく、そのアンティと、隣にいた若いカップルと、何だかよーわからんが、話をして(笑)、バスで帰ろうと思って、14番のバスに乗って、空いていた2階の一番前に座ったまでは良かったのですが。
なんと、爆睡してしまった!のです。
(o´・ω・`o)

気がついたら横にスタジアムが見えていて、
「え?え?ここどこ?」って感じ。時計を見たらもう23時近い。
(゚Д゚#)ヤバイ!

結局、ニコルハイウエイで降りて、ダコタ駅までサークルラインで行って、そこから10番のバスでホテルまで戻りました。ワインの後にビールは危険すぎたな。反省~。

でも、日曜夜の皆さんの楽しそうな食事風景が、良いなぁ~と思いました。いろんなお店から好きなものを買って、ワイワイ食べて、お喋りして、笑って。乗り過ごしは余計だったけど、楽しかったです。

さて、今日は最終日。どうしましょう~。
連休最後の日。楽しくお過ごしください!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by miyu at 2017-01-09 18:23 x
怒涛のごとくの食べっぷり、見ていて気持ちいい(笑)
それにしても、バスやMRTがあるうちに、無事にホテルへ帰れてよかったですね。夜遅く、団地の真ん中とかで放り出されたりしたら…ちょっとぞっとしますよね。

私もボケたら、ご飯食べたばっかりなのに『食べてない』という人になると確信しています(汗)
Commented by lovehorse at 2017-01-09 18:50
miyuさん、
ヤバかったです。寝てまうなんて…。
2階だったので、気づかれずに、
そのまま車庫に入らなくてよかった(笑)
そんなことあるわけないか…。
今朝胃薬飲みました。明日から節制頑張ります。(^o^)
Commented by かにたま at 2017-01-10 00:29 x
すごい!爆睡のちのリカバリーが!!
ちゃんと駅近くで降りて、電車とバス乗り継げる土地勘に尊敬です~
国内ならともかく、海外で…(O.O;)(oo;)

いつも色んなホーカーに足を延ばしてらして、すごいなって見てるけれど
また一つ「すごいな」の尊敬が増えましたよ♪(^.^)
Commented by すぅ at 2017-01-10 02:43 x
おおっと、乗り過ごす、そんなことがあったなんて!!
でも、スタジアム辺りで気づいて良かったですね〜^^
とりあえずダコタまで戻れればなんとかなると、焦らずに対処するあたり、さすがです^^

Fengshan FCの肉座面、あれは飲みの後の締めにいいんですよね〜。
何と言っても、ホーカー自体が夜遅くまで盛り上がってるし^^
しかし、ここは相変わらず繁盛してますね〜。
Commented by lovehorse at 2017-01-10 07:10
かにたまさん、
酔いが一気に冷めましたよ!
下手なところで降りると向かい側のバス停まで
遠かったりするし、同じバスの反対方向が、
違う道を通ったりするので(一通地獄なので)
MRTの駅までいこう!最後は駅から歩けば
ええやん?!と思ったんです。
しかし、日本でもそんなに乗り過ごすことは
ないのに、シンガポールでやらかすとは…と
自分であきれました。(;´д`)
Commented by lovehorse at 2017-01-10 07:13
すぅさん、
スタジアムが真っ暗な中、放射状に明かりがついていて
一瞬「宇宙船?」って思っちゃいましたよ~!
暗いと景色もよくわからないですよね。注意します。
下手にバス停が近くて、ひゅーっと行けるFCがあると
危険ですね。マリーナだとあまり出歩かないのになぁ。
あの店、繁盛しすぎです。何気に美味しくて安定感が
ある店は長続きしますよね~、きっと。
by lovehorse | 2017-01-09 08:00 | Singapore2017 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse