人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目午後はチャイナタウンへ~♪で。

午後は、なんと、偶然今シンガポールに来ているsayapomさんご夫妻に会いに、チャイナタウンへ。またまたシンガポールらしいところで、チャイナタウンコンプレックスへ行きましたんですよ~♪

コケコッコ~!
2日目午後はチャイナタウンへ~♪で。_c0212604_2022220.jpg

今年も、何だかすさまじいオブジェがチャイナタウンポイント前の交差点にありました。観光客じゃなくてもみんな写真とってたよ。この美的感覚、すごいよね。カルチャーの違いを感じるわ!

あ。( ̄▽ ̄;)
その前に、カフェイグアナで、アルコールのたっぷり入ったこちらを2杯、飲んだんだった…。
2日目午後はチャイナタウンへ~♪で。_c0212604_2055812.jpg

そして、sayapomさんご夫妻とビール飲みながら、アンコー祭りも横目で見ながら(笑)、2時間近く喋りまくり。ビールのお供は小籠包。ジンジャービネガーチキン買いに行ったら、もう売り切れてたし。
(´TωT`)
2日目午後はチャイナタウンへ~♪で。_c0212604_2074295.jpg

うちの娘より若い、sayapomさんなので、きっとこれからも、たくさん旅ができるね。ウラヤマシス~♪(旦那も結構イイおとこで、ウラヤマシス~!)

オバチャンは、残り少ない人生なので、もっと激しく、濃く、旅をするぞ~!(←なに対抗意識燃やしてるねん?!)

で、帰ってきてワインタイム。ここのラウンジは、赤白一種類ずつです。人も少ない。この間のお台場ヒルトンと大違いだ…。
2日目午後はチャイナタウンへ~♪で。_c0212604_2012448.jpg

サテーとか、唐揚げとか、ツマミは増えてますが、そんなのはもう食えず。甘いものなど、ちょっとね。この、ういろう系のものは、結構好き。
(^o^)

さて。今日は飲んだ後の一杯(スープ麺を想定)どこか行けるかな?
今日も連休中日の応援、ありがとうございます~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented at 2017-01-08 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by una at 2017-01-09 00:02 x
チャイナタウンでのオフ会♪ 入りが1週間早かったら参加したかったです!
ジンジャービネガーチキンはほんとトリッキーですね…。私も、いつかは食えるんだろか(´Д` )
チャイナタウンのオブジェって毎年すさまじいですよね。SG50の時だか、カラフルなマーライオンに度肝を抜かされました。
Commented by sayapom at 2017-01-09 00:21
lovehorseさん、今日はありがとうございました~♪
新年早々lovehorseさんにお会いできるなんてラッキーで、今年はいいことありそう(^-^)
今年はブログのアップをちゃんとやります!

夜食は美味しいもの食べられましたか?
Commented by lovehorse at 2017-01-09 06:49
unaさん、
ほんと、惜しかったなぁ~。
激しい旅の最後は、近代的なシンガポールで
リハビリですね?!海旅はイイですよねぇ~。
ジンジャービネガーチキンがなかったのは、
想定外でした。(´TωT`)
Commented by lovehorse at 2017-01-09 06:53
sayapomさん、
こちらこそ、ありがとうございました~!
ブログが一年半遅れって…。笑いました。
いやいや、早めにアップしないと、お店は
どんどん閉店になるしね~。(^o^)
若いっていいな。いろんなところへ行けるね!
楽しく旅をお続けくださいね!
Commented at 2017-01-09 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2017-01-09 09:46
鍵コメさん、
す、すみません!老眼で、鍵コメであることが
見えてませんでした。上のリコメは削除しました。
土日ですね!了解です~。
近くなったら、鍵コメで、ご連絡先など教えて
ください!楽しみですぅ~♪
Commented by Nina at 2017-01-09 14:23 x
はい、必ず連絡先をお知らせします!!
お戻り便まで楽しんで下さ~い!
Commented by lovehorse at 2017-01-09 18:51
ありがとうございます~♪
了解でっす~。
by lovehorse | 2017-01-08 20:22 | Singapore2017 | Comments(9)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse