人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな霜柱!

この前の日曜日。山での朝です。
お休みしている畑で、恐ろしい高さの「霜柱」を見ました!

なんだ?この白いのは…。
大きな霜柱!_c0212604_652460.jpg

なんと、霜柱!?10㎝くらいの高さがあります。
大きな霜柱!_c0212604_65185.jpg

畑は土が柔らかいから、こんな大きいのができるんですね。

冬だなぁ~。
明日から乗り鉄の旅(青春18きっぷ)ですが、どうも天気がアレみたいです。北の方へ行くので、電車止まるかもしれません。でも、この路線がとまったら、こっちを使おう…とか、他のルートも使えるように考えています。ま、天気が良くても先日の五所川原での「リゾートしらかみ車両故障事件」のようなこともあるので、何とも言えませんけどね~。
(´・ω・`)

特に土曜日のお天気が問題。幸運を祈ってください!!
今日はとりあえず、仕事が終わるように頑張りまっす!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by 2005-1127 at 2016-12-22 08:05
せっかくの三連休、お天気になるといいですね(^^)/
気を付けて行ってらしてくださいね。
わたしも一人だと
お寿司など買って済ませちゃう時ありますよ~。
OKです!
Commented by lovehorse at 2016-12-22 22:15
モンスーンさん、
ありがとうございます~♪
行く前からもう強風でドキドキです。
電車止まるんじゃないか!?って。^^
by lovehorse | 2016-12-22 07:32 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse