人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

今日の健康弁当はブリと生姜ご飯。いとこ煮も入ってた。

今日は冬至でしたね。
ちょっと暖かだったりしたので、実感があまり無いですが、日が落ちるのは本当に早いですね。気がついたら真っ暗で寂しい気持ちになります。

今日は新宿オフィスで、地味な健康弁当を食べました。
c0212604_1823485.jpg

ブリと、生姜ご飯と、いとこ煮などが、冬至の弁当のメダマです! みかんの缶詰は、あまり好きじゃないし、チンして食べるので、熱々になっちゃって、食べるのやめました。ご飯も半分で。
c0212604_18252496.jpg

ところで、いとこ煮って、どこが従兄弟なんですかね?おいおい入れて、めいめい煮るからだと、お弁当を売っている方は言ってましたが、あまり「なるほど~!」って思えないのはナゼ?!(笑)


で。昨日、赤ちゃん抱っこして、腰をグギッとやっちゃったのですが、腰の位置と言うか、曲がり角度があるところに来ると、スゴく痛いんです!早く治したいけど、通勤が長いのが困ります。嫌だなぁ~。
(>_<")

明日は腰に使い捨てカイロを貼ってきます~!
今日もお疲れさまでした~。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26254717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pixy at 2016-12-21 19:59 x
大丈夫ですか腰。
私もです。
金曜日に職場の大掃除で大ハッスル(死後w)して土曜日の早朝、紙ゴミを捨てるついでに犬の散歩と思って犬を抱き上げた瞬間やってしまいました・・・
直後に五十肩で苦しむ旦那が大量に処方されて持て余してる湿布を拝借して腰に貼り腰痛ベルトで固定して一日安静(でも酒は飲むっw)
次の日から せんねん灸 の「太陽」っていう火を使わないお灸を両足の「太渓」ってツボ(アキレス腱と内くるぶしの間)に貼り付け腰はベルトで固定でかなり良くなりました。

せんねん灸はドラックストアでお試しサイズ10個入りくらいが500円程度で売ってます。
煙も匂いも出ないので仕事中でも大丈夫ですよ。
あちこち痛いので色んな所に貼り付けながら仕事してますwww
3時間ぐらい温い感じが気持ちいいです。(千年灸の回し者ではありません・・・)

何かと気ぜわしく世の中バタバタ仕出す時期ですので
一日も早く良くなり万全の体制で年末年始のお酒を楽しめますように。
Commented by lovehorse at 2016-12-21 22:49
pixyさん、
ありがとうございます!ハッスルしてのギクッ!
なんて、名誉の負傷じゃないですか。^^
ワタシなんかまだ何の掃除もしていません…!

それにしても、せんねん灸って、使ったことない
んですよ。効きますか?
しかし、今日は暖かだったのに、この痛みですから
明日からは本当にまじめに対策を考えねば!!です。
(;´д`)トホホ
by lovehorse | 2016-12-21 18:33 | ランチ | Trackback | Comments(2)