人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズホテル&紅棉のエッグタルトと紹興酒;横浜中華街で娘と忘年会<その5>

パンケーキの後は、一旦部屋に戻りました。ローズホテルのクリスマスツリー。大きなマンホールのような月餅が飾ってあったところです。
c0212604_4361890.jpg

改めて気づいたのですが、ここのエレベータ、めっちゃ中国風でした!
c0212604_4371249.jpg

部屋はいつもの広い部屋で。ダイナスティスイートだそうです。オットも来られるか?と思ってベッド3つの部屋にしたけど、無理そうだったので2人で広々。
c0212604_437548.jpg

カウチは1人に1つ。(笑)
c0212604_4381448.jpg

アメニティはロクシタン。お風呂は広いし、トイレは2つついてます。昔は2部屋だったのを1つに改造したのかも。
c0212604_4383572.jpg

大通りの店で買っておいた紹興酒。次回これ持ってきたら増量するよという札は大事に財布にいれました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
c0212604_439219.jpg

紅棉のエッグタルト。娘が買ってくれと言うので、今夜食うように4つ、娘のお土産用に4つ、計8つ買いました。
c0212604_4394240.jpg

今夜食う用の4つのうち、3つは娘が食べました。
( ; ゜Д゜)
c0212604_440388.jpg

ワタシはこっちがイイです。
c0212604_04443438.jpg

そして、夜中にもう一度中華街を徘徊したのですが、「もう食えないね」という結論に至り、コンビニでお茶だけ買って、帰りました。

次の朝、ワタシは大阪へ行くため8時過ぎにホテルを出ました。ああ、もうちょっと食いたかったかも。(笑)

さて、週の後半になりました!
今日も、なんとか、頑張りましょう~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26210581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimayon at 2016-12-08 18:16
沢山食べましたね~
ローズホテルにお泊りで中華街徘徊は楽しいですよね~
早朝の馬さんのお店で紹興酒かと思っていたら出張だなんて。
今週末は家も女子会です。肉です(笑)
Commented by lovehorse at 2016-12-08 21:42
mimayonさん、
はい。たくさん食べました!!
肉女子会の週末、楽しみですね。
やっぱ娘は何も語らなくても分かってくれる。
それが良いですよね!!うふふ。楽しみですね!
Commented by michikusajinsei at 2016-12-09 22:18
ローズホテルってデザイナーズ系内装のホテルなんですね。意外でした。
Commented by lovehorse at 2016-12-10 06:05
michikusajinseiさん、
こういうの、デザイナー系って言うんですか?
ちょっと不思議な感じですよね。(^o^)
by lovehorse | 2016-12-08 07:17 | おやつ | Trackback | Comments(4)