人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー、失敗な独り呑み。@名古屋駅

支社での仕事が長引いて、新幹線の時間を遅らせたので、名古屋駅で中途半端な時間ができちゃいました。

エビフライだけが食べたくて、またエスカの地下のこちらに来ちゃいました。ワタシエビフライ好きです。
あー、失敗な独り呑み。@名古屋駅_c0212604_2210469.jpg

名古屋人じゃない観光客がイメージする名古屋メシ。これを食べてみるか!?ビールください!!
あー、失敗な独り呑み。@名古屋駅_c0212604_22102798.jpg

最初にこんなもんが来ました。
あー、失敗な独り呑み。@名古屋駅_c0212604_22105528.jpg

店内のでっかいエビフライ。オンザビールにしてみました。(笑)
あー、失敗な独り呑み。@名古屋駅_c0212604_2293313.jpg

来ました!!えびどて。
あー、失敗な独り呑み。@名古屋駅_c0212604_22115390.jpg

エビをこの味噌ソースにつけて食べるんです。
あー、失敗な独り呑み。@名古屋駅_c0212604_22125075.jpg

でもね、かなり味が濃くて、名古屋在住の人も、きっと「これは観光客向けやろ?」っていう味だろうと思います。味が濃いせいで、ビール2杯も飲んでしまった!!

それに普通の「エビフライ」の方がきっと美味しかったと思う。
(´・ω・`)

それはともかく、今日はちゃんと、
新横浜で降りられた!!
グッジョブ!!

なんかアタマ痛いわ。寒いし、どうやろ?
今日も朝から応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2016-12-07 08:31 x
あらブログのイメージ変わりましたね^^
いいですね。私もそろそろ変えたくなってきました。
名古屋と言えばエビフライ・・そして八丁味噌を
組み合わせたメニューなんですね。
エビフライはたまにしか食べない私ですが
タルタルソースかけが好きです。
出張お疲れ様でした(*^^)v
Commented by lovehorse at 2016-12-07 13:34
pinoさん、
今まで使っていたのが、突然終わったらしくて、
他のにしないといけなくなっちゃったんですよ!
まだ、どれにしようか、迷ってます。(^o^)
エビフライに味噌は、ワタシはあまり好みでは
なかったです。ワタシは半分タルタル、半分は
ソース!!うふふふ。
Commented by piyo1632315 at 2016-12-07 21:34
この間も行かれた大きなエビフライのお店ですね~。
どてにつけるならやっぱりエビより串カツかなと思います。
ぜひぜひ今度は美味しいどて焼き(味噌おでん)をどうぞ~。
Commented by かにたま at 2016-12-08 00:24 x
オンザビールにウケた!!
いつものグラスの中にマリーナベイサンズもいいけど
これはかなり新しいですね(^.^)

新横浜で無事に降りられてよかったです♪
そして思った、これは何も付けない方が美味しそう(笑)
Commented by lovehorse at 2016-12-08 05:19
piyoさん、
本当に!!
味噌カツは、栄駅周辺で夜徘徊したときに
食べたことあるんですが、やっぱ串カツが
いいですよね!えびは普通に食べたいです。
冬になったので、おでんも美味しそうですね。
名古屋もいろいろ楽しいですね♪ふふふ。
Commented by lovehorse at 2016-12-08 05:23
かにたまさん、
でしょ?!^^オンザビールに大きなエビ。
このお店は、この「えびどて」が売りの
ようです。ほとんどのリーマン(出張が
終わったオッサンたち)がこれを囲みつつ
ハイボール飲んで、商談の振り返りをして
ましたよ!ワタシはひとり…、(´・ω・`)
by lovehorse | 2016-12-07 03:02 | 出張メシ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse