人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「海員閣」で豚ばら飯;横浜中華街で娘と忘年会<その2>

2軒目は、有名店だけど、今まで行ったことのなかった、海員閣。
「海員閣」で豚ばら飯;横浜中華街で娘と忘年会<その2>_c0212604_2224267.jpg

ここでは炭水化物祭り!
「海員閣」で豚ばら飯;横浜中華街で娘と忘年会<その2>_c0212604_2233625.jpg

「海員閣」で豚ばら飯;横浜中華街で娘と忘年会<その2>_c0212604_2243255.jpg

娘が豚ばら飯。
「海員閣」で豚ばら飯;横浜中華街で娘と忘年会<その2>_c0212604_2252121.jpg

オレがチャーハンとビール。それにシュウマイ。
「海員閣」で豚ばら飯;横浜中華街で娘と忘年会<その2>_c0212604_2264725.jpg

ビール。娘がウーロン茶。カンパ~イ!
「海員閣」で豚ばら飯;横浜中華街で娘と忘年会<その2>_c0212604_2212523.jpg

どちらが上か分からないシュウマイだ!
「海員閣」で豚ばら飯;横浜中華街で娘と忘年会<その2>_c0212604_227293.jpg

階段は急すぎるけど、
「海員閣」で豚ばら飯;横浜中華街で娘と忘年会<その2>_c0212604_22101088.jpg

レジのおばあちゃんが、素晴らしく優しかった!
「海員閣」で豚ばら飯;横浜中華街で娘と忘年会<その2>_c0212604_228162.jpg

レジェンドなお店ですね!でも、チャーハンは、かなりイマイチだった…。豚ばら飯はガッツリですよ!お腹すかせて来てください!
「海員閣」で豚ばら飯;横浜中華街で娘と忘年会<その2>_c0212604_2212099.jpg

ご馳走さまでした~♪

はぁ、案外食えないもんだな。
今日も応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by tsukachan2000 at 2016-12-04 23:28
海員閣!
超懐かしいです!
横浜中華街に行くなら、まずここ!と言われてたところなので、今から35年前くらいに安月給なのに行きました!
行って店構えが普通だったので、安心して入りましたが^^
サラリーマン終える時にまた行きたいな。
Commented by lovehorse at 2016-12-05 00:18
つかちゃん、
35年前!(笑)
ま、店構えからして、そのくらいの年月は
たっていそうです。(^-^ゞ
ワタシも、ずーっと知っていたけど、今日
初めて行ってみました。いや~、レジの
おばあちゃんが、超計算早くて、娘と感心
しましたよ~。35年前はもっと若かった!
Commented by pino at 2016-12-05 08:44 x
うふふ~やっぱり中華街でしたね。
お嬢さんと大好きな中華を召し上がる
嬉しそうなlovehorseさんのお顔を想像すると
どうしてもあの壁画になってしまいます(^-^)
この後も続くのでしょうか?
お腹はいっぱいそうにお見受けしましたが
アルコールはまだまだ?・・笑
Commented by lovehorse at 2016-12-05 09:13
pinoさん、
はい!娘とは中華街です。(^o^)
このあと、もう一軒いきます。
さすがに数時間後、夜になってからですが。
お腹一杯になって、紹興酒も1リットルくらい
飲んで、今朝はいつものお粥までたどり着き
ませんでした。(^-^ゞ
by lovehorse | 2016-12-04 22:17 | 誰かと呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse