人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

「凄い海鮮丼」@魚釜(馬喰横山)

今日は午前中の仕事終わって、14時頃。髪を切りに馬喰横山へ行きました。いつものように5分で切って貰って、帰り道、遅めのランチ。

通りかかったのは、魚釜というお店。飲み屋さんのランチです。注文は「凄い海鮮丼」2000円。普通の海鮮丼が1000円なのですが、多分具が違うのだろうと、高い方にしました。(笑)
c0212604_1461327.jpg

釜飯も美味しそうだったのですが、時間がかかるということで断念。
c0212604_147216.jpg

来ました~♪凄い海鮮丼!
c0212604_1432187.jpg

小さな茶碗蒸しは出来立て。味噌汁は野菜でした。お刺身の中では、海老が突出して立派です!
c0212604_14332255.jpg

うーん、やはり、こういうお店にありがちな、ご飯が臨界点まで盛られていて、その上に薄い魚がきれいに並んでいる…という感じの海鮮丼でした。イクラもウニもちょっぴりです。
(´・ω・`)
でも、税込み2000円なので、納得です。海老だけで1000円しそうだったし。しかし、海老は旨かった。海老味噌をお酒なしで食べるのは、かなり悲しいですね。(笑) ちなみにご飯は半分以下しか食えませんでした。少な目に…ってお願いすべきでした。
c0212604_14375158.jpg

ご馳走さまでした~♪

髪が短くなってスッキリです。
今週も頑張りましたよね~!で。あともう一息。(^o^)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26198609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lovehorse | 2016-12-03 14:50 | ランチ | Trackback | Comments(0)