人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦ランチ「楽膳」@山せみ(代々木上原)

今日は代々木上原駅に用事があったので、帰りはいつもの箱根そば!と、思ったのですが、小銭がなくて(もちろん券売機は一万円でも大丈夫なはずだけど)、何となく気分が変わってしまって、代々木上原の坂を上がって行きました。

お!こんなお店発見~。お蕎麦やさんの「山せみ」というお店です。今日はちょっと贅沢なお蕎麦を食おう~っと♪
お蕎麦ランチ「楽膳」@山せみ(代々木上原)_c0212604_13205078.jpg

シグニチャーメニューの「楽膳」1800円!にしました。
お蕎麦ランチ「楽膳」@山せみ(代々木上原)_c0212604_1321209.jpg

最初に、天ぷらが来ました。海老、イカ、茄子、ししとうで、どれも立派でサクッと軽く揚がっています。
( ゚Д゚)ウマー!
お蕎麦ランチ「楽膳」@山せみ(代々木上原)_c0212604_13215618.jpg

うう~!
あれ、の、飲みたい~。(笑)でも、午前で帰るわけにはいかないので、ガマン。
お蕎麦ランチ「楽膳」@山せみ(代々木上原)_c0212604_1324269.jpg

続いて、辛み大根と、とろろの乗ったお蕎麦が登場。一口か?と思ったら、結構量があったです。そばつゆかけていただきます。蕎麦がものすごく旨い。
お蕎麦ランチ「楽膳」@山せみ(代々木上原)_c0212604_13222182.jpg

噛みごたえと、蕎麦のうま味が楽しめるお蕎麦です。
お蕎麦ランチ「楽膳」@山せみ(代々木上原)_c0212604_13224310.jpg

そして、鴨汁とせいろ登場!鴨汁は鴨肉2つ、鴨つくね1つに、ネギの入った美味しいつけ汁でした。
お蕎麦ランチ「楽膳」@山せみ(代々木上原)_c0212604_1323830.jpg

蕎麦湯はポタージュ系で、これがまた素晴らしい~。ウマイ~♪
お蕎麦ランチ「楽膳」@山せみ(代々木上原)_c0212604_13232745.jpg

鴨汁を入れるための、小さな蕎麦猪口と、れんげも貸していただき。蕎麦湯、残さず頂いちゃいました!
お蕎麦ランチ「楽膳」@山せみ(代々木上原)_c0212604_13242251.jpg

ランチには、ご飯かデザートが付いています。ワタシはデザートを選びました。わらび餅です。お茶と一緒に楽しみました!
お蕎麦ランチ「楽膳」@山せみ(代々木上原)_c0212604_13244087.jpg

豪華ランチでした!満足度はかなり高かったです。いつか、昼酒したいお店です。
お蕎麦ランチ「楽膳」@山せみ(代々木上原)_c0212604_13252715.jpg

ご馳走さまでした。
また来まーす!


11月の最終日、お疲れさまでした~!
今日も応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-30 18:29 | ランチ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse