人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡

2016年11月27日(日)
ああ、今シーズンの紅葉も、終わってしまいましたね。
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_1803683.jpg

今日は、お天気がイマイチだったせいか、人も少なくて、しんみり最後の紅葉を楽しめました。
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_1861910.jpg

水辺に敷き詰められた落ち葉。
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_1871027.jpg

水の中にも紅い落ち葉。
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_1873016.jpg

公園の池には、冬の水鳥がたくさん羽を休めていました。
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_18311427.jpg

晩秋とは関係ないけど、今日は6羽も雉を見ました。全部若いオスでした。
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_18322990.jpg

こちらは、ほぼ葉が落ちてしまったイチョウ。
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_1884135.jpg

落ちた葉が、まるで木陰のようです。
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_18114051.jpg

狂い咲きの花と、ミノムシが並んでます。
(^o^)
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_18142015.jpg

こちらが、宮ケ瀬のクリスマスツリー。昨日から点灯されたようです。
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_18144945.jpg

吊り橋も夜はライトアップされて光のトンネルになります。この時期は、渡るのに300円かかるんですよ。(笑)
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_18345340.jpg

地味にサンタさんが。(笑)まだ紅葉の木の間です。夜にはピカピカするんでしょうね!!
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_1815139.jpg

熱中症と闘いながらの、草ぬきと芝刈りをし続けた、ながーい夏。しんどかったなぁ。
それに比べて、秋はあっという間だったなぁ。

ま、一杯飲むか。
2016 紅葉ファイナル♪ 季節はクリスマスへ☆彡_c0212604_18362229.jpg

…ということで、今年の紅葉は、本当に本当に、今日が最終日です!!キレイだったな~♪

明日は大阪です。
今日も、日曜夜の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2016-11-28 09:45 x
紅葉の見納めで一杯、いいですねえ。
宮ケ瀬の紅葉は、本当にきれい。
いつもの皿蕎麦もおいしそうでした。
キジさんが4羽にはびっくりです!

昨日帰りにやっと伊勢丹に行けました
楽しくて帰りたくなかった~(^^♪
Commented by lovehorse at 2016-11-28 17:06
pinoさん、
とうとう行かれましたか?!
ふふふ。あれ、毎年行きたくなるでしょ?(笑)
昨日は夕方からは雨が降ったのですが、思いきって
行ってみて良かったです。自然に癒されました~♪
by lovehorse | 2016-11-27 18:38 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse