人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のがめ煮

昨日、母の家についたら、がめ煮が出来ていました。
母のがめ煮_c0212604_12141833.jpg

母のがめ煮は、めっちゃ田舎風で、見た目も悪くて、いつも正月に箸はのびなかったものです。でも、今日はたくさん食べました。(笑)お酒と一緒にいただいたら、美味しかったです。

あと何回この「がめ煮」が食えるかなぁ…って思っちゃうけど、母の様子を見たら、酒もどんどん呑むし、ワタシが買ってきたコンビニのお菓子もバリバリ食うし、まだまだ10年くらいは軽く元気でいそうです。(苦笑)

今日はとりあえず、母の飯食って、寝て過ごします。
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by 2005-1127 at 2016-11-22 12:50
とても美味しそうですよ~^^
帰ってくるのを楽しみにされていたんですね。
Commented by YAN at 2016-11-22 15:42 x
あぁ。がめ煮。うちの母も正月にはめっちゃでっかい鍋に何十人前だよ!ってくらいつくり三が日毎日でてきても食べる気にならず笑結局かなり長い間食卓にあがってました。でも今食べると美味しいんですよね〜。今度つくってもらおうかなぁ。
Commented by lovehorse at 2016-11-22 20:59
モンスーンさん、
そうですね~。
感謝しないとですね!(^o^)
Commented by lovehorse at 2016-11-22 21:05
YANさん、
昔は飽き飽きしていたけど、がめ煮は母の味
ですねぇ…。もう、84才だからいつまで作って
くれるかわかんないもんね。
ワタシが作ると別の味になっちゃうんですよ。
ま、親も生きているうちがハナですわ。ほんま。
Commented by しーな at 2016-11-23 00:00 x
ウチも母は一人なので、たまには行かないとな、と思うんですが
隣県なのでいつでも行けると思うと、つい、ね^^;
そろそろ顔出しに行こうと思いました。
Commented by Oyome at 2016-11-23 08:03 x
出汁とったいりこがそのまま入ってます?
もしそうなら、ウチと同じだ〜。懐かしいです。

この前、夫を置いて休暇をとり、初めて1人で(行ったことは何回かあったんですが)訪星してホーカー巡りをしました!
完全に影響を受けております。楽しかった。

母に電話でもしてみるかな…(^^)
Commented by mimayon at 2016-11-23 08:33
お母様の愛情たっぷりのがめ煮ですね。
お元気でうらやましいです。
私の母は入院中なのでもう母の味を
味わうことが出来ません(;_;)
あ~母が得意だった天ぷら食べたい!



Commented by lovehorse at 2016-11-23 09:10
しーなさん、
やっぱ遠いと大変ですよ。それに田舎なので、
交通の便も悪いし、周りにお店ないし…。(^o^)
近くても、それはそれでいつでも行けると思うと
なかなか行かないものですよね。
元気でいてくれるのが、何よりありがたいですよね。
Commented by lovehorse at 2016-11-23 09:14
Oyomeさん、
いりこは入ってないかもです。
鶏肉の出汁が支配的な煮物です。(笑)
ホーカー巡り、お一人で?!すごいですね。
何が美味しかったですか?興味津々です!
シンガポールは安全だから、女子一人でも
安心してほっつき歩けるから良いですよね!

お母様に電話してあげてください!(^o^)

Commented by lovehorse at 2016-11-23 10:41
mimayonさん、
そうか。入院したり、ホームに入ったりしたら
もう味わえないですもんね。
母は口うるさいのですが、もう、しょうがない
と思ってます。でも、案外先が長いかも…。(笑)
今夜は雪ですか。年よりは(ワタシね)風邪引きそう。
by lovehorse | 2016-11-22 12:27 | 夜ごはん | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse