人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のようすを見に来てます。

昨夜は博多で仕事終わって、快速電車で基山という駅まで来て、そこから甘木鉄道で母の住むところまで来ました。

基山の駅のホームにあった、クラシカルな表示。右と左で書体が違う。(笑)
母のようすを見に来てます。_c0212604_5131370.jpg

ふと向こうを見たら、甘木鉄道の乗り場。
母のようすを見に来てます。_c0212604_5153344.jpg

ここで待ち時間15分あったので、電話でタクシーを到着駅まで呼びました。甘木鉄道の駅からは、交通手段ないもんで。
母のようすを見に来てます。_c0212604_5171439.jpg

着きました!駅前といえども真っ暗です。
( ̄ー ̄)

車の免許のないワタシには、とても住めない場所です。でも、母にとっては、大事な郷里。神戸から父を連れて移り住みました。最後はどこに住むか。そういう問題も年取るとありますよね。ワタシはきっと神奈川県北部だろうな…(笑)

まぁまぁ母は元気そうでした。相変わらず口は達者。
ま、よかよか。ホッとしましたです。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2016-11-23 03:01 x
私の両親は老老介護のために東京から父方の実家に戻ったんですが、それ以来そこに住み続けているんです。
もう父にも免許の返納をと思うのですが、やはり車がないと生活できない場所なんですよね。
自分の終活もしていかないといけないし、はぁ〜、悩みが多いです。

私が毎朝飲んでいる「ふくれんの成分無調整豆乳」は、なんと、福岡県朝倉市甘木工場製造のものでした!!
この豆乳、九州産のふくゆたか大豆100パーセントで、豆の旨みが濃くて本当に美味しいんです^^
いや〜、「甘木」ってどこかで見たなぁ〜って思っていたんですよ^^
by lovehorse | 2016-11-22 05:27 | 散歩 | Comments(1)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse