人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱちょっと好き「ハマの朝ごはん弁当」(崎陽軒)

博多に向かってます。
今日はお天気いまいちだけど、珍しく静岡と掛川の間で太平洋側の席から、富士山が見えました。ほんの数秒なのですが、これが見えると、「今日はいいことあるぞ!」的な気分になります。(笑)

しかし。
新横浜の乗り換え通路(在来線から上がる階段が狭すぎ)の混雑を、マジどうにかして欲しい。今日も前のオヤジの肩にぶつかられて、眼鏡が壊れそうだったよ!横浜(日産)スタジアムとかで、イベントのあるときに新幹線で夜、帰ってきたりすると、さらに大混雑になり、出張帰りには辛すぎます。(笑)

ま、それは良いとして、今日も朝昼兼用のお弁当は、崎陽軒の「ハマの朝ごはん弁当」。平日に神奈川だけで販売されてます。
やっぱちょっと好き「ハマの朝ごはん弁当」(崎陽軒)_c0212604_10423712.jpg

別に何の特徴もない、普通の弁当ですが、何となく買っちゃう。(^o^)
やっぱちょっと好き「ハマの朝ごはん弁当」(崎陽軒)_c0212604_1045774.jpg

鮭とかも塩辛くなくて、卵焼きは甘すぎず、シウマイも1個入っているし、豆腐しんじょがふわふわで好きなんです。ご飯は半分にしたので、カロリーも控え目。

今夜と明日は、母の相手です。自分の親ながら、ちょっと苦手。(心配性で、すべてを自分の支配下に置きたがる)しょうがない。頑張って話を聴きます!!
<(`^´)>

また、新しい1週間が始まりました。
今週も気合い入れて頑張りましょう~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2016-11-21 15:35
お疲れ様です。。。
先日テレビで新大阪で売れている駅弁ランキングをやってて
母と見てたのですが、今時のお弁当売り場の大きいこと!種類がすごく多いことにビックリしました!!!
それに新大阪の駅弁でNo1が福井のカニのお弁当だったのに
またまたビックリ。
私たちはいつも幕の内だったのですが・・・(40年前!笑)
Commented by YAN at 2016-11-21 16:02 x
やっぱり崎陽軒ですよね〜。大好物です。
でもつい子供の頃からたべているシウマイ弁当にいってしまいます笑
あのタケノコもっとはいってればいいのにぃ〜っていつも思ってしまいますよ
Commented by lovehorse at 2016-11-21 18:53
Leeさん、
大阪と言えば水了軒の八角弁当でしたよね!
(今は運営会社が変わって、味が濃くなった)
あの新大阪駅の駅弁売り場スゴいですよ。
近寄ることすら難しいときありますから。(笑)
ワタシも蟹飯弁当食いたいけど、大抵売り切れです。
(^o^)
Commented by lovehorse at 2016-11-21 18:56
YANさん、
もう、新横浜の駅で、買う弁当がないんです。
食べ過ぎて、飽きちゃって…。
本当は崎陽軒のいなり寿司とか、いいなぁと
思ったのですが、思いきり炭水化物ですし。(笑)
シウマイ弁当は無性に食いたい時ありますね!
Commented by 2005-1127 at 2016-11-21 20:01
こんばんは^^

富士山、見えると良い日になりそう!って思いますよね。
いつも家のベランダから今日は見えるかな~って
見てしまいます。
Commented by lovehorse at 2016-11-21 21:41
モンスーンさん、
今晩は!新幹線A席から富士山が見えるチャンスは
数秒なんですよ!だから見えると、スゴイッ!って
思うんです。今度西へ行くとき見てみてね!(^o^)
Commented by ゆちこ at 2016-11-22 08:35 x
おはようございます!
分かります!私も帰省時には新横浜使うのであの在来線からの階段の混雑具合に腹が立ちます!
そして一方しかないエスカレーター(笑。

私は京樽のちらし寿司とプレモルが基本なんですが、京樽は改札から出なければ買えなくて、在来線で予め買っておくと荷物になるので面倒なんですよね〜。崎陽軒のシウマイ単品でつまみにしたりしています!美味しいですよね。

東京駅みたいにもっとお弁当充実して欲しいです。

お母さまとの時間を楽しんで下さいね〜(*´∀`*)
Commented by lovehorse at 2016-11-22 11:51
ゆちこさん、
ありがとうございます~。
今福岡の田舎でマッタリしています。(笑)

そそ。あの在来線ホームからの乗り換えが
階段も狭いし、エスカレーターアレだし、
もう、キャパオーバーですよね。

京樽もいいね!でも確かに改札の外だから、
時間がないと行けないよね。ポケットシウマイ
でイッパイもいいよね!(笑)
Commented by mimayon at 2016-11-23 08:34
もーー!
これを見るとホームシックにかかります(笑)
Commented by lovehorse at 2016-11-23 12:05
mimayonさん、
でしょ~!?
崎陽軒のいなり寿司も食べたいでしょ?(笑)
12月に娘とローズホテルに泊まって食いまくる
忘年会を企画中です。(笑)やっぱ、横浜だよね~!
♪ヽ(´▽`)/
by lovehorse | 2016-11-21 11:30 | ランチ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse