人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!

10月10日(月)
大型バスに乗ってます~♪(←いつもこれ)
朝ごはん食べに行きます。いいお天気でいい気分~♪ですが、もう帰る日です。
(´・ω・`)
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_143626.jpg

朝からバスに乗って、また、性懲りもなく、マクファーソンRdへ。

お!すごいデコトラだ。
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_1434751.jpg

パオのお店です。途中下車したいけど、そんなことしている場合ではない!帰る前にどうしても食っておきたい麺があるのだ。
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_1441118.jpg

マクファーソンRdです。例の食べ物屋が集まっている一角へ。
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_1442915.jpg

目的はこのお店。先日、夜来たら閉まっていた、蟹肉雲呑麺のお店です。
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_146854.jpg

まだ朝なので、誰もいない。(笑) お店もテーブルも、赤くておめでたい感じですね!蟹肉の入った雲呑麺のお店です。
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_1453044.jpg

来ました!ワタシの蟹肉雲呑麺。
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_1463612.jpg

揚げたワンタンが2個。
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_147650.jpg

スープに入ったワンタンが2個。
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_1473575.jpg

揚げワンタン、すごくカリッと揚がっていて、( ゚Д゚)ウマーです。
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_148520.jpg

スープに入ったワンタンも、つるんとして美味しい。蟹肉とフレッシュな豚肉が混ざっていて、つなぎがない、しっかりしたニク~って感じの中身です。
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_1482379.jpg

チャーシューも結構しっかり厚め。
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_1484048.jpg

麺がまた、美味しいですね!
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_149238.jpg

あっけなく食っちゃった。
最終日の朝ごはんは 蟹肉雲吞麵 Crabmeat Wanton Mee!_c0212604_1494163.jpg

ご馳走さまでした~!

Crabmeat Wanton Mee
560 Macpherson road,
Opening hours:7:30AM to 11:00PM
closed:Sundays

このあたりは未開拓だったけど、結構良いですね!
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-21 19:52
この一体は開拓のしがいがあるところですね。
並びにあるプラタのお店も美味しかった!
近くに企業があるので昼時は混んでますが、外れた時間は空いていて良いと思います。
このお店も見たはずなんですが、赤いのしか記憶が無い(笑)
今度行ってみます!って、今週末は無理だけど(^ω^)
Commented by lovehorse at 2016-11-21 21:36
つかちゃん、
確かに、このあたりは企業が多いですよね。
昼をはずして、もうちょっと行ってみたいです。
蟹ビーフンも食いたいし。
プラタのお店もありましたか?!すごいですね。
種類が豊富すぎる~!♪ヽ(´▽`)/
Commented by lee_makan at 2016-11-21 23:30
あれ?蟹肉は???
もしかして揚げ雲呑に入ってます?
あ、だから蟹肉雲呑?
珍しですよね、蟹肉入りって。
あの看板の絵はカニの前にあるのはクワイでしょうか?
クワイ入りの雲呑も好きです^^
Commented by lee_makan at 2016-11-21 23:34
今、ieatさんのブログを見たら、このストールがクローズって書いてありました。
でもlovehorseさんが行かれたのは先月の10月ですよね?
その後に閉めちゃったのかな?
追記のクローズ情報はいつのものなのか、書いてないんです。
Commented by lovehorse at 2016-11-22 05:10
Leeさん、
そうです、そうです!
蟹肉は、ワンタンのなかに混ざってます。
よくエビが入ってますが、あのノリで。
クワイは気づかなかった~!
蟹の前のものは、確かにそう見えますね。

え?!と思って、ワタシも見てきたけど、
ほんとだ!closedって書いてある~!
なんだなんだ?そんな感じじゃなかったよ!
どこかへ移転する準備なんでしょうか?
うーん、謎だ。
Commented by una at 2016-11-22 12:58 x
ウマそー!今度行ってみよ…と思ったらクローズですか!?(´;ω;`)
FBページ見たら10月末でクローズしたようです…。「一時的に」とあるけど、再オープンしそうな感じでもなく…。
ほんと寂しいですね、こういうのは。
Commented by lovehorse at 2016-11-22 21:09
unaさん、
マジですか?!
Leeさんに教えてもらって、ビックリしました。
別にじいちゃんばあちゃんのお店でもないのに。
一時的に閉店だったらいいんですけおねぇ。
なにか事情があったんでしょうね…。(´・ω・`)
Commented by mckey-mckey at 2016-11-22 21:09
蟹雲吞、カリッと美味しかったですよね。
皆様のコメントを拝見してましたら、クローズしたとか、残念です。次行ったときは、蟹雲吞単品も追加で食べようと思っていたのに…。’temporarily’だから、また再開することを、期待してます。かなり古い建物だったから、建直しとか…ですかね?
Commented by lovehorse at 2016-11-22 21:12
mckeyさん、
ようやく行けました!(^o^)
でも、今は閉店らしい…。あの建物はやや
バラックっぽかったですが、建て直す感じ
じゃなかったと思いますよ~。
ワタシも朝だからビール飲まなかったので、
次回は蟹ワンタンの揚げたので一杯…って
目論んでおりました。うーん。
by lovehorse | 2016-11-21 19:30 | Singapore2016 | Comments(9)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse