人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田土産「西明寺栗の生あんもろこし」(くら吉)

部活から戻って、オヤツ。
今日はヴェールの丘のケーキは混んでいたので、あきらめ、秋田で買ってきた、ちょっと甘いものを食べました。あ。それにスパークリングね。
秋田土産「西明寺栗の生あんもろこし」(くら吉)_c0212604_112463.jpg

生あんもろこし。ずーっとブロ友さんのレポで拝見していて、食べたかったのですが、今回初めて秋田で買ってきたので、食べることができました!!
(≧▽≦)
西明寺栗という、大きな栗があるのですが、それがどっかに入っているらしいです。(←良く分かってない)
秋田土産「西明寺栗の生あんもろこし」(くら吉)_c0212604_1132145.jpg

初めて食べましたが、あっさりしていて、オイシカッタ。
秋田土産「西明寺栗の生あんもろこし」(くら吉)_c0212604_1133953.jpg

小豆でできているんですね。スパークリングワインのアテにヨカッタです。2個食べて、2個はオットに残しておきました。

あと、今日はスーパーで、ボジョレーNVも買いました!!
秋田土産「西明寺栗の生あんもろこし」(くら吉)_c0212604_11375864.jpg

ドミニクローランが、毎年イオンで5本ほど売られているのですが、まったく売れないので、ワタシだけがひそかに買っています。(笑)まだ1杯しか飲んでないけど、なかなか成分が分厚い感じでした。

明日から博多。月は支社、火曜は母の様子を見に行き、水曜に帰ります。
去年の今頃、父はまだ元気にカラオケ歌っていたのになぁ…。( ノД`)

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-21 01:28 | おやつ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse