人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る前のプール ♪ 来年のNational Dayの花火どこで見る?

10月9日(日)夜
ヘベレケで帰ってきたワタシですが、「やはり、プールで泳ぎたい!」と良からぬ気持ちがムクムク…。
寝る前のプール ♪ 来年のNational Dayの花火どこで見る?_c0212604_17484089.jpg

ハミ出た肉を、水着に押し込んで、
ドボーン!!
寝る前のプール ♪ 来年のNational Dayの花火どこで見る?_c0212604_17492578.jpg

ワッセワッセ!と平泳ぎと背泳ぎ。その後「ここから花火って見えるかな?」と、プールサイドの端っこへ行って、ニコルハイウェイ側を眺めてみました。右を向くとマリーナエリアが見えます。
寝る前のプール ♪ 来年のNational Dayの花火どこで見る?_c0212604_17501359.jpg

左を見ると、スタジアムが見えます。でも、花火はスタジアムより左の水上からも上がっていたので、ここからは微妙かもしれんなぁ。どうだろ?背の高いコンドがあって、それにさえぎられるのでは?と思ったり。
寝る前のプール ♪ 来年のNational Dayの花火どこで見る?_c0212604_1751116.jpg

ま、そんなわけでドザエモンにもならずに、元気に泳げた、最後の夜でした。部屋に帰って、シャワー浴びたらコテッと寝ました。

ところで。
来年の8月9日(National Day)を含む日程で、長めにシンガポールへ行くことにしました!!
(≧▽≦) <イエーイ!ニンジンたくさんぶら下げるノダ!

ホテルの予約はまだなのですが、今日、リッツのホテルのサイトで検索したら、「この日程はご用意できません」みたいな感じで予約できない。あらら。ならば、このビーチロードのパークロイヤルのプールか、隣のサービスアパートメントの屋上プールからも見えそうなので、候補です。

後は、つかちゃんが泊まったBOSSとか(つかちゃんは「もう泊まらない」って言ってたけど…)、Vホテルラベンダー(ここも狭い)に泊まって、川べりまで歩いて見に行く…というのもイイかも。全部で6泊もするので、ホテル代は考えどころだしな~!^^

ああ、こんなことを、あーだこーだと考えるのが、ワタシのボケ防止です。
( ̄▽ ̄)


明日は部活行って運動してスッキリするぞー!!で、泡飲んでねる!
今日も応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2016-11-20 05:21
もう8月のエア、取ったんですか?!
いいな、いいな~。
私はお盆を絡めては絶対にいけないので、独立記念日の本番は絶対無理なのです。
でも、ビーチロードのパークロイヤルから花火は微妙なんですね。。。
Commented by lovehorse at 2016-11-20 05:34
Leeさん、
おはようございます!
相変わらず早いな~。(^o^)
そうなんです。この最後の写真はプールサイドの
端から思いきり左を向いた感じなのですが、
辛うじてスタジアムが見えます。でもLeeさんと
見た花火は、もっと左からも上がってました。
チケットは連休のバンクーバー島(ビクトリア)
も押さえちゃいました。1人ですけどね。(笑)
シンガポールは2017は回数減らそうと思います。
だから長めに…ね!
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-20 07:29
Vホテルは駅上なので便利ですね。バス停もあるし。
20ドルで朝からアーリーチェックインできるし。
中国人が旅行に旺盛なころは御用達ホテルでしたが、いまは大丈夫かな?
わたしは3月まではチケットを押さえてますが、4月以降はまったく未定です。どこに行こうかな?
Commented by lovehorse at 2016-11-20 09:05
つかちゃん、
VホテルとBOSSならどっちがいいでしょうか?
ラベンダー駅上は、便利ですよね!
来年のカレンダーみたら、あんまり祝日がうまく
配置されてないですね。GWくらいしか、長期で
どこかにはいけない感じだなぁーと。
Commented by una at 2016-11-21 01:13 x
わぁ♪独立記念日ステイ羨ましいです!!
実はワタシ、シンガポールと同じ誕生日で・・・絶対に一度は独立記念日ステイしたいんです。
ケーキとシャンパン用意してホテルの部屋から「これは私へのお祝い~」と錯覚しながら花火を見てみたい。(笑)
とりあえず来年は年明け早々1月に行くことにしました!
Commented by すぅ at 2016-11-21 03:01 x
来年の8月のエアをgetですか!!
早い〜!!
私なんてまだ1月も決められない>いつものことですが
来年はANAのチケットを取りたいのですが、直前だと席はないし値段は高いし(泣)
もっと早く予定がたてばいいんですが・・・
8月のお盆の時期の前後は、もう毎年諦めムードです^^;
Commented by lovehorse at 2016-11-21 07:13
unaさん、
えー!?8月生まれなんだ。
なんだかイメージにぴったりだわ!(^o^)
夏のお嬢さん(古い?)な感じ~♪
そりゃ一回当日に行かないと!!
ワタシもとりあえず1月に行きます!
成人の日がらみです~。カレンダー
通りの、弾丸ですが。
Commented by lovehorse at 2016-11-21 07:14
すぅさん、
そこがサラリーマンの楽なところで。(^o^)
お盆のあたりは休む人も多いし、何となく
休みやすいのですよ~。
直前だと高いので、早めに押さえました!
サラリーマンは気楽な稼業ですね。(←植木等)
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-21 19:57
オーソドックスなVホテルにするか、いちばん今風のBOSSにするか。lovehorseさんでも長期になるとスーツケースでしょうか?ならばVホテルしか選択できないかも。BOSSは部屋狭いです。
わたしの年明けは香港から。もっとも年末年始はハノイですが。シンガは21日からの二日間です。
Commented by lovehorse at 2016-11-21 21:39
つかちゃん、
ワタシはスーツケース持ってなくて、
長期でも荷物は同じ大きさです。( ̄ー ̄)
でも、狭い同士なら、ラベンダー上のホテルに
しようかな…って気持ちになってきました。
ま、鬼の笑う話ですね!(^o^)
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-22 20:34
えっ?この前のヨーロッパもスーツケース無し?(((o(*゚▽゚*)o)))
BOSSの狭さですが、lovehorseさん以前にVIVOCITYの前にあるBay hotelに泊まったでしょ?あそこと同じくらい、ま、少しだけ広いですが、あんな感じです。バスルームは超狭いし。高層階だと景色が良いのだけが取り柄です(笑)
Commented by lovehorse at 2016-11-22 21:18
つかちゃん、
あー、ベイホテルだけはもう泊まらない!と
思ってます。アレ並みか…。でも、Vホテルも
そんなもんですよね。14㎡って書いてあったです。
スイスはもちろんリュックです。オットもリュック。
3週間スペイン行ったときも、リュックだけでした。
シンガポールの方が、汗かくので荷物多いかも。(笑)
Commented by YAN at 2016-11-23 12:33 x
この時期なら夜でもプールいけるんですね!
わたしは今回は一度も泳がずでした。
腹ごなしに泳ごうかとは思ったんですが、
いっても雨季なんで水が冷たそうでやめときました笑
Commented by lovehorse at 2016-11-23 14:08
YANさん、
雨季でも余裕で泳げますよ!
カールトンシティのプールはあまり
日が当たらないので、冷たいですが、
そう感じるのは最初だけです。(^o^)
大雨の時はちょっと躊躇しますけど…。
ワタシは大抵毎日泳ぎますよ!!
腹ごなしですーーー!

by lovehorse | 2016-11-19 19:00 | Singapore2016 | Comments(14)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse