人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee(Hong Lim FC)

しばらくシンガポールのレポ、放置状態でしたね。
(^^ゞ

10月9日(日)午後
トアパヨから、バスに乗って、遅刻気味(汗)で向かったのが、チャイナタウンコンプレックス。
ここで、unaさんに初めてお会いしたのでした!
Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee(Hong Lim FC)_c0212604_2273338.jpg

(≧▽≦) <明るくて、可愛くて、若いってステキだなぁ♪
可愛いだけじゃないのよ!ワタシに負けないくらいお酒も強くて、2人でおしゃべりしながら、アンコー祭り横目に、タイガービールをプハーッ!ってしました。(笑)

そのときは、ワタシも満腹で何も食えなかったのですが、帰り道、ホテルに向かって歩いていたら、なんだか小腹が減ってきた!ちょうど通りかかったホムリムをのぞいたら、ほぼ開いている店はなかったのですが、コチラが開いてました!
Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee(Hong Lim FC)_c0212604_22164786.jpg

もう一軒のカレー麺のお店は、もう閉まってました。多分向こうの方が人気だけど、こちらも美味しいので、ちょっとだけ食べていくか!?となり、ワタシも列に並びました。
Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee(Hong Lim FC)_c0212604_22221085.jpg

麺は黄色い麺で小盛で。
Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee(Hong Lim FC)_c0212604_22223961.jpg

チキンは、これでも結構やわらかいのです。麺は少ないけど、チキンは結構ガッツリ入っているのでお腹一杯になります。
Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee(Hong Lim FC)_c0212604_22231210.jpg

ジャガイモさん。カレー麺にはジャガイモは入ってないとね。
Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee(Hong Lim FC)_c0212604_22234237.jpg

お揚げさんみたいなものと、かまぼこ系の具。これらは定番ですね。
Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee(Hong Lim FC)_c0212604_2224417.jpg

こちらも結構有名店ですよ。カレースープが濃厚でスパイシーで、汗かきます。
Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee(Hong Lim FC)_c0212604_22242412.jpg

オイシカッタ。ご馳走さまでした~!!

Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee
Hong Lim Food Centre #2-58
月-金:10:00-21:00
土日祝:8:00-21:00

麺ばっかりですねワタシ。でも、ここは街から近いので、お勧めです。
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2016-11-16 11:11
私もカリーミーは長い間食べていません。。。
美味しいですよね、ラクサほどココナッツココナッツしてなくて、適度にスパイシーで。
少し寒くなってきたので、今こういう麺が食べたいです^^
Commented by lovehorse at 2016-11-16 18:51
Leeさん、
ワタシもカリーミーは久々でしたが、
やっぱ、美味しいですよね。(^o^)
そうそう、寒い日にはいいよねー。
今日は東京も寒いので、食べたいです。
腹へった…。(笑)
Commented by piyopiyo at 2016-11-16 20:19 x
Hong Lim、私も久しく行ってないですね。
カリーミー美味しいんですが、
他に食べたいものが多くってなかなか行けない~。
ほんと、寒くなってきたから今食べたいですね!
Commented by lovehorse at 2016-11-17 07:57
piyopiyoさん、
ですよねー。
ワタシもチャイナタウンコンプレックスには、
ふらーっと行くことはあるけど、ホムリムには
目的がないと行かないことが多いです。
でも、結構早めに閉まっちゃうお店が多いの
ですね。ここ。
Commented by una at 2016-11-17 12:49 x
ふふふ。楽しかったですね〜アンコー祭横目に女子会(^O^)
そうそう、私この時氷入りタイガー大瓶をまるまる2本飲みましたね(笑)
ホムリムの有名カリーミー2軒ともまだ未体験なんですが、ここのチキン美味そう! ほんと、寒い時に食べたい感じですね。
Commented by lovehorse at 2016-11-18 00:15
unaさん、
次回は、もうちょっとオシャレな(どこ?)で
飲みましょうね!!あははは。
unaさんは若いのに、タダモノじゃないからね!
大物やでー!!
by lovehorse | 2016-11-16 00:20 | Singapore2016 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse