人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

りんごタルト(せんげつ堂);秋田で美味しいお菓子見つけた!!

秋田駅から徒歩5分ほど。秋田市民市場内のイベントスペース(立ち寄った回転ずしの隣のスペースでした)に、いくつかのお菓子屋さんが出店を出してました。
c0212604_63665.jpg

どら焼きの実演販売とか、栗ようかんとか…。その中に、せんげつ堂というお菓子屋さんのお店もあって、そこで「りんごタルト」というのを、試食したのですが、それが激ウマ!!だったんです。(あくまでも、オバチャンの好みですけどね…)

1個150円。4個なら550円ですよ!ということで、4個買っちゃって。
c0212604_19411359.jpg

丸くて、昨夜、見えるはずだった、スーパームーンのようでしょ?^^
c0212604_19505252.jpg

リンゴの酸味と甘みが自然にカスタードっぽい(でも違う)クリームと一体化しています。これはたぶんワインにもピッタリですよ。
c0212604_1954652.jpg

ザンネンながら、美味しすぎて、ワインも飲んでないのに、4つとも自分で食ってしまいました。(オットよすまん)

秋田県横手産のりんご使用だって!!どこかのお菓子コンテストで金賞だって。ここは老舗の和菓子屋さんのようです。こういうタルトは、比較的最近売り出したのでしょうか。
c0212604_1957834.jpg

いやいや、甘党じゃなくてもオイシカッタです。お勧めします!!

近所にこういうお菓子売っているお店があったらなぁ。(いや、キケンすぎるやろ!?)

旅先で、美味しいお菓子に出会うとは、メズラシイ。
朝イチでの応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

   ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26148748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pino at 2016-11-16 09:55 x
これ美味しそうですね。
それにいつものぴよりんも食べてみたいです。
ぴよりんが食べたいなんて
ほんと旦那様可愛いですね~!
ていうか2個召し上がったとは驚きです(^◇^)
Commented by lovehorse at 2016-11-16 18:48
pinoさん、
ぴよりんは1個が小さいので、食べられますよ!
でも、pinoさんならきっと1個で十分ですね!
このお菓子、美味しかったです。
食べログでよく見たら、結構評価高かったです。
ワインに合いそうでした~。(笑)
by lovehorse | 2016-11-15 04:20 | おやつ | Trackback | Comments(2)