人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特大海老ふりゃ~定食 @海老どて食堂(名古屋駅エスカ)

今日は朝3時半に起きて、朝、名古屋に来ました。東山線のホームが狭すぎて、階段の上まで並んでいて、いつもゲンナリします。3台くらい待って、ようやく電車の乗れました。名古屋のラッシュ恐るべし!!
Σ( ゚Д゚)

帰り道。名古屋駅の地下街エスカで、15時の遅めランチ。そのまま新幹線乗って帰ろう!という魂胆です。

エビフライが食べたくて、『海老どて食堂』という店に入りました。いかにも!という感じのチェーン店です。そこで「特大海老ふりゃ~定食」というのを食べました。

2500円くらいする、高額メニューです。これです。
特大海老ふりゃ~定食 @海老どて食堂(名古屋駅エスカ)_c0212604_1546765.jpg

お店の中にも海老ふりゃ~が下がってます。
特大海老ふりゃ~定食 @海老どて食堂(名古屋駅エスカ)_c0212604_1645215.jpg

ホンマにこんな海老フライあるんかいな、と思って、待っていたら、まずはタルタルソースが来ました。自分で玉子は切って混ぜるそうです。
特大海老ふりゃ~定食 @海老どて食堂(名古屋駅エスカ)_c0212604_15474445.jpg

暫くして、やって来ました、特大海老フライ!!
特大海老ふりゃ~定食 @海老どて食堂(名古屋駅エスカ)_c0212604_15492137.jpg

これ、全体図です。
特大海老ふりゃ~定食 @海老どて食堂(名古屋駅エスカ)_c0212604_15483559.jpg

早速、付属のハサミで4つに切りました。
特大海老ふりゃ~定食 @海老どて食堂(名古屋駅エスカ)_c0212604_15514495.jpg

なんだかわからんけど、ちゃんと中身は海老です。
特大海老ふりゃ~定食 @海老どて食堂(名古屋駅エスカ)_c0212604_15523226.jpg

衣が厚くて中はスカスカ…ということもありません。中はギッチリ入ってます。ソースもかけてみました。海老カツですね。噛みごたえもあります。
特大海老ふりゃ~定食 @海老どて食堂(名古屋駅エスカ)_c0212604_1553376.jpg

(;´Д`)ふー。
戦いの後です。(笑)
さすがにご飯は全部食えず。でも、たっぷりついていたキャベツは完食しました。
特大海老ふりゃ~定食 @海老どて食堂(名古屋駅エスカ)_c0212604_15544334.jpg

ご馳走さまでした~。
特大海老ふりゃ~定食 @海老どて食堂(名古屋駅エスカ)_c0212604_15565877.jpg

海老ふりゃ~と格闘していたら、オットのリクエストのぴよりんを、危うく買う時間がなくなるところでした。
特大海老ふりゃ~定食 @海老どて食堂(名古屋駅エスカ)_c0212604_1556611.jpg

買えて良かった。オットに「キミばかり出張で、美味しいもの食ってるよね~。ぴよりん、食べてみたいな♪」と、昨日言われたので、今日はどうしても買わねばならんかったのです。激務のオットに甘いものを!(笑)

さすが、名古屋の海老ふりゃ~でした。美味しかった。
今週も始まりましたね!一週間、踏ん張って。仕事しなくちゃ~。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by piyo1632315 at 2016-11-14 20:53
また名古屋にいらっしゃったんですね。
東山線の名古屋駅のラッシュは大変ですよね、
お疲れ様でした。

大きなエビフライですね!
こんなのあるんだ~、知らなかった。
Commented by lovehorse at 2016-11-15 04:24
piyopiyoさん、
名古屋駅経由で東山線に毎日乗っている方は
相当なストレスだと思いますわー!
海老フライ、ふつうの大きさのも美味しそう
だったので、またいつか食べてみようと思い
ます。海老フライ好きなんで…!(笑)
名古屋は奥深いですね~。♪ヽ(´▽`)/
Commented by すぅ at 2016-11-15 15:31 x
ひょえ〜、どでかい海老フリャ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
断面を見る限り、かなりぎっしり身が詰まっていて、満足感ありそうですね。
付属のハサミできるなんて、結構笑える〜^^
自分で作るタルタルも良いですね。

>さすがにご飯は全部食えず。
えっ、ワタシならご飯完食、いや、お代わりいっちゃいそうです〜^^;
お土産のぴよりんも買えて買えてヨカッタですね!!
Commented by mimayon at 2016-11-15 18:58
あ、ピヨリン♪
かわいい~(*^_^*)
私も食べたい~~
Commented by lovehorse at 2016-11-15 19:43
すぅさん、
お帰りなさーい!
本当に、この海老フライでかくて、
遅く食べたせいもあるけど、夜ご飯
食えませんでした!(笑)
お土産が買えてホッとしましたが、
朝冷蔵庫から出してみたら、一個の
ぴよりんの目玉(小さなチョコ)が
取れて箱にくっついてました!Σ( ゚Д゚)
急いで本体にくっ付け直しました!
Commented by lovehorse at 2016-11-15 19:44
mimayonさん、
可愛いよね~。これ。
どこから食べたら良いか迷うよ~!
オットは朝2つ食べました。
美味しかったと言ってました。(笑)
Commented by YAN at 2016-11-15 20:31 x
わーーー。大きなエビフライ!食べたい!
ビール片手に♪
どうやってつくるんでしょうね・・・
THE名古屋!なイメージ。ふふ。
旦那様カワイイですね、ぴよりん食べたいって。素敵ですー。
Commented by lovehorse at 2016-11-15 22:01
YANさん、
観光客&出張者用に、The 名古屋を演出したお店って
感じですよね!(名古屋の方はきっと行かない気がする)
駅の地下なので、そういうお店が多いです。^^
でも、ワタシエビフライ好きなので、また行くかもです(笑)
オットは今朝2つぴよりん食べて、満足したと思います♪♪
by lovehorse | 2016-11-14 17:00 | 出張メシ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse