人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!

秋田でも、紅葉を堪能したワタシですが、やはり地元の宮ケ瀬の紅葉はカクベツです。
今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_18455288.jpg

今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_18484352.jpg

今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_18504877.jpg

で。蕎麦です。いつもの「山登」です。(看板の撮り忘れました)
今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_18515823.jpg

オットだけ、鮎の塩焼き(子持ち鮎でした)
今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_18573581.jpg

ワタシはお酒に夢中。(笑)まだ新酒は出てないんだって。
今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_18565874.jpg

オットは山かけ蕎麦。
今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_18591192.jpg

ワタシはいつもの皿蕎麦。これ、結構酒の肴になるんですよ!!
今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_190191.jpg

オットは今日は妙に食欲があるらしく、皿そばも食いたいというので、皿そば2皿追加しました!!お酒はワタシが2合。オットはビール1本でアチラの世界へ行ってしまったようです。(笑)
今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_1933397.jpg

ここから、歩いて鳥居原ふれあいの館まで戻りました。だいたい2.5㎞くらいです。

戻ったら、宮ケ瀬ボーイズ(笑)が、「芋煮」をやってました。
今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_1951733.jpg

1杯200円!!これがメッチャ旨い。
今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_1954455.jpg

なんとオットは、この里芋たっぷりの芋煮を2杯食いました。

ワタシは宮ケ瀬を眺めながら、さらにお酒飲みました!!
今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_1983343.jpg

今年2016年も、紅葉を楽しみ、小さな幸せをかみしめました!!
今年も紅葉を見て 蕎麦を食べて シアワセ…!!_c0212604_19101793.jpg

お天気が良くて、紅葉を楽しめる休日は、一年のうちに1日あるかないか!?ってことですよね。今日はラッキーなことに、その休日を楽しめた。

それだけで、生きている甲斐があったじゃん!?ねぇ。
今日という日に感謝して、お休みなさーい!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by yossina-lani at 2016-11-14 06:37
そのあたり、イルミネーションも有名じゃないですか?
違っていたら、すみません。

見事な紅葉を見せていただき
ありがとうございます!
まさに眼福ですね~
Commented by lovehorse at 2016-11-14 06:56
y0ss1naさん、
そうそう、その通りです!
こんな田舎のことまでよくご存じで~!
うちは車がないので、夜は行きませんけど、
(熊や猪が怖い)大きなクリスマスツリーは、
対岸の山小屋付近からもよく見えます!(^o^)
バレンタインの頃はカップルで一杯ですよ!
by lovehorse | 2016-11-14 00:30 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse