人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田久保田城跡で吉永小百合きぶん♪

秋田駅に8時半には到着。
久保田城があったところを散歩。

おー。
秋田久保田城跡で吉永小百合きぶん♪_c0212604_112625100.jpg

わー、キレイ♪
まるで、気分は、JRのCMに出てくる、吉永小百合さん♪ きぶんだけね…。(笑)
大人の休日よ!
秋田久保田城跡で吉永小百合きぶん♪_c0212604_11124497.jpg

黄色もいいなぁ。
秋田久保田城跡で吉永小百合きぶん♪_c0212604_1174130.jpg

こんなにキレイな紅葉が見られてうれしい~!
秋田久保田城跡で吉永小百合きぶん♪_c0212604_1184125.jpg

この手水鉢、素晴らしいですよね!加藤清正が朝鮮から持ち帰ったものを、石田三成から、佐竹家が貰ったものらしいです。
秋田久保田城跡で吉永小百合きぶん♪_c0212604_11101336.jpg

茶室の前にありました。こんな重いもの、運ぶのは大変そうです。ここ、パワースポットらしいですね!元気で長生きできますように~。
秋田久保田城跡で吉永小百合きぶん♪_c0212604_1111328.jpg

で、今、コチラにお邪魔してます。
秋田久保田城跡で吉永小百合きぶん♪_c0212604_11144150.jpg

秋田銀行本店だった建物だそうです。さすが銀行。窓口がありました。(そりゃそうだ)
秋田久保田城跡で吉永小百合きぶん♪_c0212604_11221292.jpg

はぁ、腹へった!朝食ってないもんで…。
(^-^ゞ

さ、ランチへいくぞ。何食おうかなぁ~!
今日も楽しい1日になりますように!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by かにたま at 2016-11-12 13:55 x
わー!すてきすてき!!いいですね(^.^)
黄色だけの紅葉って、あの手の葉っぱには珍しい気がします。
大人の遠足…いつか真似しよーっと♪
Commented by lovehorse at 2016-11-12 16:25
かにたまさん、
良いでしょ?!まるでJRのCMみたいでした。
こんなキレイな紅葉は久々でした。(^o^)
大人の休日って、飲みの旅じゃないからね!!(笑)
ああ、今日も、良い感じで飲みました。ウフフ。
by lovehorse | 2016-11-12 11:29 | 散歩 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse