人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹ノ巣から秋田内陸鉄道で角館へ~♪

あー。それにしても悔しいですな。
乗る予定だった、リゾートしらかみは、一番古い車両の「くまげら」でした。だから車両故障になったんでしょうか…。くそっ!JRめー。

ま、過去と他人は変えられない。(笑)
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

それに比べて、秋田内陸縦貫鉄道は貧乏ながらも(失礼)、顧客中心で頑張ってます。
鷹ノ巣から秋田内陸鉄道で角館へ~♪_c0212604_17265011.jpg

そうそう。内陸鉄道に乗る前に、鷹ノ巣でランチ。「いな穂」という、ステキな比内鶏とそばのお店へ。
鷹ノ巣から秋田内陸鉄道で角館へ~♪_c0212604_17184967.jpg

このちょうちん。最高に旨い。2本も食べちゃった。白レバーも絶品だったけど、このちょうちんが一番感動した。自分で作ると中がかたくなっちゃうけど、ここのはネットリでフワフワ。さすが比内鶏。
お蕎麦も食べましたわ。
鷹ノ巣から秋田内陸鉄道で角館へ~♪_c0212604_17274552.jpg


さて、改めまして。
鷹ノ巣からは秋田内陸鉄道に乗って、角館へ。「急行もりよし3号」急行料金300円。
鷹ノ巣から秋田内陸鉄道で角館へ~♪_c0212604_17233615.jpg

急行もりよしには、アテンダントの美人のお姉さんも乗ってくださっており、観光スポットでは、説明のアナウンス。お土産も売りに来るし、写真も撮ってくれます!
鷹ノ巣から秋田内陸鉄道で角館へ~♪_c0212604_17241953.jpg

これ有名な赤い橋。減速してくれました。
鷹ノ巣から秋田内陸鉄道で角館へ~♪_c0212604_17325163.jpg

内陸鉄道って言うので、トンネルばかり?って思っていたけど、トンネルはほんの一部でした。
鷹ノ巣から秋田内陸鉄道で角館へ~♪_c0212604_17344841.jpg

雪あり、紅葉あり、川あり。お酒飲みながら、ステキな2時間でした。
鷹ノ巣から秋田内陸鉄道で角館へ~♪_c0212604_17372474.jpg

マタギ!!熊撃つのかな?
鷹ノ巣から秋田内陸鉄道で角館へ~♪_c0212604_1738154.jpg

角館に着いたら、16時半なのに、もう真っ暗。武家屋敷へいくつもりだったけど、もうやめました。駅前でも人歩いてないし。真っ暗で怖いです。
(^o^)
鷹ノ巣から秋田内陸鉄道で角館へ~♪_c0212604_17421512.jpg

明日の朝、行こうと思います。きょうは疲れたし、お腹も一杯なので、もう夕飯は抜いて寝ます~♪弁当(ごはんは一口だけですよ!)と、焼き鳥に蕎麦まで食ったからな~。お酒3合ビール2本。

ふー。長い一日だった…。よ~飲んだ。
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by sayachan28 at 2016-11-12 07:02
地震は大丈夫でしたか~?
朝からびっくりしたでしょー

お天気はどうです???
今日はこちらは暑くなるようです♪
Commented by lovehorse at 2016-11-12 07:06
ありがとうございます!
朝はsayachanさん見習って、散歩へ行っていたので
分からなかったんです。こまちはすでに7分遅れの
ようです。これから一旦秋田へ行きます~。
帰りのこまちは遅れが取り戻されていますように。
(最後まで気の抜けない旅だ…トホホ)
by lovehorse | 2016-11-11 17:50 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse