人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの不幸を笑ってください!(五所川原駅)

1ヶ月と1週間前の朝5時。
ワタシは、リゾートしらかみ2号の切符を「えきねっと」で予約しました。無事に希望の席が買えました!
♪ヽ(´▽`)/

そして、昨夜は、夜ひもじい思いで、夜行バスに乗って、五所川原駅へ。
ワタシの不幸を笑ってください!(五所川原駅)_c0212604_823694.jpg

指定券はあるから、乗車券を買おうとみどりの窓口へ。駅員さんに「リゾートしらかみ乗りに来たんです~」と言うと、駅員さんは津軽弁アクセントでこう言った。

「今日、リゾートしらかみ2号、
車両故障で、運休なんだもんね~」


え~っ?!
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

「代行バスがあります」と言われたが、バスに乗りに来たんじゃないもん~っ!!どうも、朝運休は決まったらしい。

では、五能線のローカル電車は?と聞くと、東能代に着くのが15時回るとのこと。それじゃ、秋田内陸鉄道のもりよし3号には乗れない。その後の電車に乗ったら、真っ暗な中を走ることになる。

で…、今、8時2分発の弘前行きに乗ってます。川辺経由で鷹巣へ行って、そこから内陸鉄道に乗って角館を目指します。内陸鉄道は、オマケの企画だったんです。リゾートしらかみがメインな企画だったのに~。吹雪く前に…と思って、11月を狙ったのに。

車両故障って何よ?!
なんなのよ…。(*T^T)
JRのバカ~。バカバカバカ!

普通の弘前、大舘経由しての、鷹ノ巣行きは、最初の電車が8時2分発なので、もう時間はない。歯も磨かず、化粧は昨日の朝したままですが…。
ワタシの不幸を笑ってください!(五所川原駅)_c0212604_8122117.jpg

そんな姿で、津軽平野を眺めながら、駅で買った一番搾り。(笑)
ワタシの不幸を笑ってください!(五所川原駅)_c0212604_8141784.jpg

ああ、今年一番のショックな事件でした。

(;´д`)トホホ。

でも、朝ビールは旨い…。ああ、腹へったなぁ。
こんな不幸なオバチャンに、応援のぽち、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2016-11-11 09:59
え~?!!!それはお気の毒すぎる~!
でも、車両故障じゃしょうがないですね。
乗っている途中でそうならなくてよかったと思うしかない・・・
でも~!楽しみにしてた列車に乗れないなんて!
とりあえず、お気をつけて!
北は相当寒いでしょう・・・
Commented by lovehorse at 2016-11-11 10:48
Leeさん、
でしょ~?!
もう、気絶するかと思ったわ。( ´Д`)
でも、思わぬローカル線の旅となり、結構楽しんでます。
やっぱ、ローカル線で飲むのは楽しい~♪
天気は気にしていたけど、車両故障は想定外だった!!
あーん。(*T^T)
Commented by YAN at 2016-11-11 12:02 x
えぇええええ。そんなことって・・
かなりショックですね・・バスじゃ・・・
おなじ電車をだせーーー!ってなりますよね。。
ただまだつづきますよね旅は!
気を取り直して楽しんでくださいませ。
Commented by una at 2016-11-11 12:50 x
(´;ω;`)えーーっ、それは悲し過ぎる…。車両故障は予想つかないですもんねぇ。
リゾートしらかみ、3年ほど前に乗りました。素晴らしい景色を見ながらの飲み鉄は最高です!
是非来年リベンジを〜〜!(>_<)
Commented by lovehorse at 2016-11-11 17:57
YANさん、
あったんですよ!そんなひどいことが~。
(*T^T)ううう。
悪天候を避けるために、11月にしたのに、
まさか車両故障とは…。くぅ。
ここまで夜行バスで来たワタシの苦労を
どうしてくれるんや?!われぇ。( `Д´)/
だぼ~!(←神戸弁)はぁはぁ。(笑)
あれ?今ごろは上海ガニかな?(^o^)
Commented by lovehorse at 2016-11-11 17:59
unaさん、
いいなぁ~イイ景色の飲み鉄。
こんなに努力して切符も考えて取ったのに
まさかの想定外ですよ。悔しい~イ!
秋田内陸鉄道で楽しく飲み鉄しました。(笑)
なかなか良い電車でした!
Commented by YAN at 2016-11-11 18:18 x
ほんとちょっと悲しすぎますね。。。
うぅ、怒りのやり場が笑
はい!上海蟹いただきました!雄しかいないと言われたんですが美味しかったです〜。お安いし!!!
夜はバルみたいです。スペインですね〜CAVAナイトらしいです♪
Commented by lovehorse at 2016-11-11 22:04
YANさん、
北京ダックも安いよ。(笑)
良い旅を楽しんでね~!
ワタシは明日は秋田です。
そして11月11日はきりたんぽの日らしいです。
Commented by yossina-lani at 2020-10-04 10:29
なるほど~
これですね。
11月で、田んぼが白いんですね。
Commented by lovehorse at 2020-10-04 18:00
yossinaさん、
見て頂いてありがとうございます!涙
思い出すと、泣けてきます。( ノД`)
もう寒かったです。夜行バスで行ったのに…。
でもいい思い出です。(笑)
Commented by yossina-lani at 2020-10-04 22:37
ふふふ
鉄分の濃い方たちって、楽しいですね。

このあと、もう1回、クマゲラが登場します。
すみません(笑
Commented by lovehorse at 2020-10-05 06:27
yossinaさん、
しらかみに乗りたい!いいふうに酔っぱらって
日本海の夕陽を見つめたい!って思います。
安心して酔っぱらえるのはいつのことやら…。
つづき、楽しみにしています!!
by lovehorse | 2016-11-11 08:24 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse