人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクリッチで 優美な尾羽の鳥さんに出会う☆彡

10月9日(日)
マクリッチへ行きました。いつもは、バスを降りて公園敷地内を左方向の「ローニ―トレイル」方面へ行くのですが、この日は右方面のPetai Trail方面へ行ってみました。

この日のウオーキングの収穫はコレです!!
マクリッチで 優美な尾羽の鳥さんに出会う☆彡_c0212604_20341110.jpg

カザリオウチュウ (飾烏秋)です。
マクリッチで 優美な尾羽の鳥さんに出会う☆彡_c0212604_20174980.jpg

黒みががった紺色の鳥です。まるで、2本の左右の長さが違う飾り尾羽を、見せびらかすように、枝にとまっていました。
マクリッチで 優美な尾羽の鳥さんに出会う☆彡_c0212604_2014566.jpg

不思議ですよね。このしっぽの2本の羽だけが、すーっと伸びているなんて…。
マクリッチで 優美な尾羽の鳥さんに出会う☆彡_c0212604_20484665.jpg

こんな鳥、バードパークでしか見たことなかったので、オバチャン大興奮。
鼻血ブー!(←昭和)

マクリッチPetai Trail 散歩の続きは、また大阪から戻ってアップしますね。街からすぐに自然のあるところを歩ける。で、またすぐにうまいものを食いに行ける。これがシンガポールの魅力なんですよね~♪

ようこそここへ!クッククック ♪♪
さて、また今週も頑張ってまいりましょうぜ~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-07 00:30 | Singapore2016 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse