人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団体臨時列車「189系で行く神奈川満喫号」だって!

乗ったわけじゃないけど、今日こんな電車を八王子駅で目撃!!
団体臨時列車「189系で行く神奈川満喫号」だって!_c0212604_1750235.jpg

なんだろう?とググったら、下記のニュース記事が。
※出典はこちら。⇒☆
―――――――――――――――
団体臨時列車「189系で行く神奈川満喫号」 貨物線を走る11月6日日帰りの旅
日本旅行は、団体臨時列車「189系で行く神奈川満喫号」を発売している。設定日は2016年11月6日で日帰り。
横浜~湯河原・相模原~桜木町
通常の旅客列車は走らない貨物線で神奈川県を走破。普段とは違う車窓からの眺めが満喫できる。出発は横浜駅、県内の名所である湯河原や相模原を巡り、桜木町に到着する。乗車するのはJR東日本豊田車輌センターの「189系」で、現在では主に臨時列車として活躍している車両。県の名産品のプレゼントなども用意しており、ファミリーから鉄道ファンまで様々なメンバーが楽しめるという。
昼食付で旅行代金は大人1万円、こども(3~12歳)8000円(小学生以下は保護者同伴)。
―――――――――――――――
貨物線を走るんだ!すごい、楽しそう!!でも、貨物線って、どこだ??(←鉄とは言えないヤツ)
団体臨時列車「189系で行く神奈川満喫号」だって!_c0212604_17514666.jpg

横浜線のホームから撮りました。ワタシが一生懸命撮っていたら、停まっていた横浜線から小学生の男子がスマフォもって飛び出してきて、撮ってました。

こうして、撮り鉄は育つんだな…^^。

今日もいい日でしたね!!ちょっと風があったけど。
夕飯前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by らむ at 2016-11-08 19:42 x
貨物線!路線図好きな私としては興味あります!
昔、湘南新宿ラインが開通になったとき(赤羽、池袋間一部貨物線路を通過)ウキウキしたのを思い出しました。マニアックですみません笑
撮り鉄ではありませんが珍しい電車を見るとスマフォを構えてしまう私。今日も珍しい電車を見つけて撮りました笑
Commented by lovehorse at 2016-11-08 21:30
らむさん、
うふふ。電車に詳しいもんね。らむさんは!!
大宮から八王子に直通の「むさしの号」も
一部、貨物線を通るんですよ!!ワタシも
それを聞いたとき、ウキウキしました。^^
今週末は乗り鉄に行きます。寒いだろうな。
北の方へ行くので…。(笑)
お嬢さんも、電車好きですか?
by lovehorse | 2016-11-06 17:56 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse