人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい麺@喜相達餐庁 Xi Xiang Feng restaurant(マクファーソンRd)

10月8日(土)夜、

酔っぱらった脳って、勝手にいろんなこと考えちゃうんだよね…。

何を考えたのか、カクテルタイム後、ニコルハイウェイからバスに乗って、またマクファーソンRdに行きました。
冷たい麺@喜相達餐庁 Xi Xiang Feng restaurant(マクファーソンRd)_c0212604_7372227.jpg

あのあたりの、賑やかなところに、寝る前にちょろっと食べたい麺があるはず!!
冷たい麺@喜相達餐庁 Xi Xiang Feng restaurant(マクファーソンRd)_c0212604_7402281.jpg

でも、目的の蟹雲吞麺のお店は、もう閉まっていました。
(´・ω・`)
冷たい麺@喜相達餐庁 Xi Xiang Feng restaurant(マクファーソンRd)_c0212604_741287.jpg

ここまできて、何も食わないで帰る…はないよな!!とウロウロ。
冷たい麺@喜相達餐庁 Xi Xiang Feng restaurant(マクファーソンRd)_c0212604_744143.jpg

昼間にご同行してくださった方から、このあたりのお店は説明を受けていたので、思い切ってこちらに入ってみました。四川料理・東北料理って書いてあります。
冷たい麺@喜相達餐庁 Xi Xiang Feng restaurant(マクファーソンRd)_c0212604_745832.jpg

メニュー渡されたが、解読が難しい…。(漢字苦手だし)
冷たい麺@喜相達餐庁 Xi Xiang Feng restaurant(マクファーソンRd)_c0212604_7455497.jpg

しょうがない。お客さんはいたけど、壁に貼ってあるメニュー(こちらは写真つき)を見に行って、冷たい麺を注文。
冷たい麺@喜相達餐庁 Xi Xiang Feng restaurant(マクファーソンRd)_c0212604_7472462.jpg

白い麺が来ました。シャンツァイの香りがします。
冷たい麺@喜相達餐庁 Xi Xiang Feng restaurant(マクファーソンRd)_c0212604_7475946.jpg

おおー!結構オイシイ。辛くて、麺のコシもある。
冷たい麺@喜相達餐庁 Xi Xiang Feng restaurant(マクファーソンRd)_c0212604_8101855.jpg

またお肉も美味しいの。(何の肉やろか?^^)
冷たい麺@喜相達餐庁 Xi Xiang Feng restaurant(マクファーソンRd)_c0212604_8105856.jpg

飲んだ後にはスープ麺がいいなぁと思ってましたが、こういう冷たい麺も美味しいですね。するーっと食べちゃいました!!
ご馳走さまでした~。

※お店の情報はこれしかなかった。⇒☆

帰りは、お店の前から、バスを乗り継いでホテル前まで行けました。
冷たい麺@喜相達餐庁 Xi Xiang Feng restaurant(マクファーソンRd)_c0212604_816062.jpg

また行ってみたいです。かなりのローカル度の高いお店でした。喧嘩腰に聞こえる激しい中国語が、お客さんの中で、飛び交ってました!

今日はオットもお休みなので、一緒に部活です。
お仕事の方も、お休みの方も、よい一日を!!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by michikusajinsei at 2016-11-05 22:55
はは、世界でもう一つこの店の記事があります。
http://anosyaryo.exblog.jp/22027685/

こんな出稼ぎ相手と思われる店はKallangなんかにもありますが、ここのお店の方が美味しいと思います。
Commented by lovehorse at 2016-11-06 06:29
michikusajinseiさん、
ありがとうございます。
ああ、このお店、ここなんですね!
なんともワイルドな串焼きですね。
これをビールで!もよさそうですね。
楽しみが増えました。(゚∀゚)
by lovehorse | 2016-11-04 10:33 | Singapore2016 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse