人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016

2016年11月3日。
今日は宮ヶ瀬フェスタ秋の陣でした!!Mちゃん、Sちゃん夫婦、Tちゃん、ワタシの5人で行きました!
宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016 _c0212604_6544033.jpg

地元の食べ物を売るテントが並びます。
宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016 _c0212604_6561980.jpg

そらが青い!そして暑いくらいのお天気でした。
宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016 _c0212604_743719.jpg

まずは、鮎売り場へ!!6本買ったら、1本オマケしてもらいました!
(^o^)
宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016 _c0212604_6573194.jpg

こんなところで焼き焼きされてます。
宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016 _c0212604_6581099.jpg

宮ケ瀬ポークも買いました。こちらも結構有名です。(…が写真なかった)でもって、みんなでシャンパーニュ開けて、
カンパーイ!!
宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016 _c0212604_6593124.jpg

MちゃんとSちゃんオットは車なので、ソフトドリンク。Sちゃんオットは本当は飲めるのに残念!「好きなコーヒー買っていいよ」とコンビニでSちゃんに言われたそうな。(笑)

楽しみにしていた鮎をガブリ!期待通り、子持ちでした。
宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016 _c0212604_762160.jpg

仮設舞台の上では、地元のダンススクールのカワイイ子たちがダンスを披露。みんなで拍手!!
宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016 _c0212604_704695.jpg

本格的な紅葉までは、まだ2週間くらいかかりそうですが、少しずつ赤くなっている木や植え込みもありました。
宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016 _c0212604_721923.jpg

水源キャラの、しずくちゃんです。水は大切にしないとね。
宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016 _c0212604_23225088.jpg

気持ち良いお天気、大酒飲みな仲間(シャンパーニュ2本と相模灘1本空けた)と一緒に楽しい休日でした!!
宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016 _c0212604_774688.jpg

飲んだシャンパーニュたちです。そうそう。朝作ったお野菜の弁当も、完売しました!
宮ヶ瀬フェスタ 秋の陣 2016 _c0212604_7201492.jpg

この後、山小屋に戻って、おさえのスパークリング飲んで、Mちゃんに送ってもらって山を下りました。
飲みすぎた秋の日でした。ワタシは4日も休みなので、余裕こいてます!(Mちゃんは出勤と言っていたのに、酔っ払いに付き合ってくれて、ありがと~!)

ああ、イイ一日だった~!
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2016-11-04 16:31 x
ミレジメもののシャンパーニュに鮎かあ!!
う~素敵~!ウラヤマシ~笑
宮ケ瀬フェスタのお外で飲み会は
毎年楽しそうですねえ!

あ、ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
鰻がまた美味しそうだし、平日お休みに
お二人でゆっくり食事されて良かったですね(*^_^*)


Commented by YAN at 2016-11-04 18:27 x
あぁ。。気持ちいいですね。。
子持ち鮎食べたい!ビールとともにぃ〜。
お天気よくて最高でしたね!
Commented by lovehorse at 2016-11-04 19:32
ミレジメのシャンパーニュいいでしょ!
お祭りだから、出しました。
熟成感がありすぎて、魚卵にはいまいちでしたが。(笑)
青空がなによりもいい気分でした!!^^
今日は、オットの誕生祝もできて、ヨカッタです。
鰻たべて、オットも喜んでました。
Commented by lovehorse at 2016-11-04 19:35
YANさん、
青空は何よりものごちそうでした。
鮎もオイシカッタ!!
えへへへ。来年どうですか?
神奈川の奥座敷(なんじゃそりゃ?)
宮ケ瀬へ!!
Commented by YAN at 2016-11-05 21:24 x
わ、わ、わ!来年!もしタイミング合えば是非😆😆
Commented by lovehorse at 2016-11-06 06:26
はいっ!(^o^)
by lovehorse | 2016-11-03 23:33 | 宮ヶ瀬 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse