人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)

10月8日(土)昼前。
ホテルの裏側からニコルハイウェイに出ると、このバス停があります。ビーチロードのパークロイヤルは、ホテル前のバス停にはあまりバスの種類はないけど、ホテル裏側のニコルハイウェイにもすぐバス停があるので、便利ですよ。
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_1922328.jpg

70のバスでタイセン駅まで。スタジアムの横を通っていきます。
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_19244467.jpg

☆追加写真 ↓これが、もしかして、旧空港のターミナルビル?違う?なんだろ?この建物…って思ってました。
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_5264923.jpg

着きました!タイセン駅。ここで、ブログの知り合いの方と待ち合わせて、Mcphersonにある、中華を食いに行く約束をしていました。その方はシンガポールに駐在していたことがあり(今は帰国してます)赴任したころは、ワタシのシンガポール食い物記録を参考にして頂いたこともあるとか!
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_1925714.jpg

行先は、コチラです。かなり濃い感じのお店ですよ!!期待感MAXです。
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_1845974.jpg

一人だと、なかなかハードルが高いです。こういうお店。1人だと注文が難しいもんね…。
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_1846043.jpg

店内もかなりローカルっぽいです。イイ感じ。
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_20104232.jpg

ここのビールはハイネケンです。
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_20125162.jpg

食べた物は、苦瓜の入った貝の料理。ピリ辛だし、苦瓜も入っていて、ちょっとヘルシーな感じ!!オイシイ。
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_20141120.jpg

そして、茹で餃子。これは何もつけなくたも味がついているので、お酢だけつけて頂きました。どんどん食えちゃう~!
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_20164583.jpg

お勧めだというのが、この鶏肉のスープなんですが、生姜とか入っていて、もし風邪ひいたら、これを飲めばすぐ治ると思います!!
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_2018265.jpg

そして、ヤム芋のあげたもの。ヤム芋と味のついた何かが混ぜられていて、成型されて、カリッと揚がっています。これはビールにぴったりです!!
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_20192640.jpg

珍しい、自分では行かないようなお店に行けて、ヨカッタです。このあたりは、面白いお店がたくさんありました。蟹雲吞のお店も、この通りにありました。
Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)_c0212604_20235772.jpg

この後は、サーキットRdの壁画を見に行くことにしました。その方と、こちらでお別れして、スタスタ歩いてサーキットRd方面に向かいました!!
ありがとうございましたぁ!!

Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant
528 Macpherson Road
Mon to Sun: 1030 - 0030

明日は大阪出張なので、もう寝ようかな~!!
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented at 2016-10-30 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2016-10-31 05:33
つかちゃん、
旧空港のビルって、もしかしたらこれのこと?って
写真を↑追加しました。ちょっと見てくださいませ。
なんだろう、この建物…って思ってました。
いろいろ眺めながら移動できるから、やっぱバスが
好きだなぁ~!と思います。(^o^)
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-31 06:16
そう、これです!
わたしはわざわざカランの駅から歩いて行きました(^◇^;)
今のスタジアムのところが滑走路だったんですよね。
ビルはリースになっていて借りれるようですが、不便なんであまり借りてもないようです。
Commented by lovehorse at 2016-10-31 07:00
つかちゃん、
ありがとうございます!やはりそうなんですね。
中はがらーんとしていたので、ますます「何だ?」
って思ってました。でもステキな建物ですよね。
この建物から、飛行機を見送っていた時代って、
どんな感じだったんだろう?今のシンガポールと
だいぶ違った雰囲気だったんでしょうねぇ。
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-31 07:54
シンガポールって、香港に比べて昔の建物を大切にしないので、こういう残っているビルを探して昔に想いを馳せます。
わたしがあと好きなのはチョンバルの背の低いHDB群かな。( ̄▽ ̄)
Commented by lovehorse at 2016-10-31 08:26
つかちゃん、
なるほど~!
今ググったら、https://remembersingapore.org/2011/11/17/old-neighbourhood-tiong-bahru/に、チョンバルの歴史が書かれてました。ちょっと上品な低層階の建物。歴史があるんですね~。あまり意識して見てなかったので、次に行ったら、よく散策してきます~。(^o^)
by lovehorse | 2016-10-30 20:28 | Singapore2016 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse