人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オヤジ呑み@福富町(横浜よ);昭和なオヤジは最強だっ!

今日はオレとほぼ同い年のアナーキーなオヤジさんと、夢見がちな50前のオヤジと3人で飲んだ!!
関内から歩いて10分。福富町っていうところにある、マニアックな中華料理店です。

まずは、カンパーイ!!
c0212604_034966.jpg

紹興酒、結局、1人600mlのビンを一つずつ飲んだな…。(笑)

お料理は、こんなのとか。
c0212604_07969.jpg


エビとか。
c0212604_072994.jpg

野菜鍋とか。
c0212604_085155.jpg

豚と白菜と春雨の鍋とか。
c0212604_092647.jpg

ワタシとほぼ同い年の、イヌイヌのおっちゃん(←建築家)がウケ狙い着てきたというTシャツ!!↓は背中ね。
c0212604_0102570.jpg

ウルトラマンちゃいまっせ!
1970年もコンニチハ~♪ でっせ。万博、懐かしいなぁ…という話もしました。同年代ならではですな。
c0212604_011379.jpg

これこれ。紹興酒。1本が600mlで少し小さめ。あっという間に空いてしまいます。
c0212604_012860.jpg

シメのチャーハン。炭水化物シルブプレ~♪禁断の炭水化物だけど、モリモリ食った!
c0212604_0132085.jpg

このお店は、こんなお店でした!!
c0212604_014031.jpg

c0212604_0142564.jpg

よーわからんけど、おっちゃんたちは、心臓の血管を詰まらせたり、頭皮が硬くなったりしないように、十分注意して生きてください!!ワタシも、頑張って、電車のりますっ。

あー、おもろかった。でもまだ続くねん。(笑)

結局オレが一番酒が強いと思った!!(自画自賛)
駄菓子菓子!!人生楽しんだ方が勝ちやな。(笑)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26102596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イヌイヌ at 2016-10-30 10:26 x
うわっ!速攻アップ!
いやー、楽しかったです!
3年越しでようやくお目にかかれてホント、うれしかった!
今度は白い制服でぜひ(爆)!
Commented by michikusajinsei at 2016-10-30 10:58
昨晩はありがとうございました。とても楽しかったです。
そしてあれだけ飲んですぐにブログアップ、脱帽です。

しかし夢見がちな50前とは実に鋭い指摘、自分でも気が付きませんでした。
Commented by lovehorse at 2016-10-30 20:34
イヌイヌさん、
ありがとうございました!!
イヌイヌさんのエネルギッシュな生き方を
ぜひ見習おうと心に決めて帰ってきました~。
白い制服は、まだ神戸の実家にあります!!
今度、着ていきますね!白いソックス履いて。(爆)
雨の日がいいかしらぁ~♪
Commented by lovehorse at 2016-10-30 20:37
michikusajinseiさん、
大変失礼なことを、申し訳ありません!!
まだまだ少年のような、ピュアなところは
ワタシやイヌイヌは。すでに皆無^^なので、
うらやましいですわ~。
また飲んでくださいね!いい報告を待ってます。
by lovehorse | 2016-10-30 00:26 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(4)