人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピオーネと吉備団子のパフェ@岡山駅のカフェESTACiON

(ことぶきでオムライス食った後のつづきです)
岡山駅の一階にある、ESTACiONというカフェでアイスコーヒーでも飲もうと思って、入りました。
ピオーネと吉備団子のパフェ@岡山駅のカフェESTACiON_c0212604_20373816.jpg

入るとき、何気なく見たこの看板。(←嫌なヨカーン♪)
ピオーネと吉備団子のパフェ@岡山駅のカフェESTACiON_c0212604_20334734.jpg

メニューを見たら、小さそうだし、軽く一口で食えるのでは?と思って、ウッカリ注文。「岡山来たしね~」と、お店のお姉さんに、妙な言い訳などしながら…。
ピオーネと吉備団子のパフェ@岡山駅のカフェESTACiON_c0212604_2035146.jpg

え!?これなの??
でかすぎる!見本の写真よりずっとでかい!!タワーになっているんですが…。
ピオーネと吉備団子のパフェ@岡山駅のカフェESTACiON_c0212604_2036335.jpg

ピオーネ3個、吉備団子2個が乗っていて、アイスがタワーになっており、その上に生クリーム。下はカリカリ系のものが少し入っていて、その下はまたアイスと缶詰のフルーツミックスが入っている。
ピオーネと吉備団子のパフェ@岡山駅のカフェESTACiON_c0212604_20363276.jpg

ピオーネ、すっごくオイシカッタ。吉備団子もアイスと合う!!
ピオーネと吉備団子のパフェ@岡山駅のカフェESTACiON_c0212604_20371054.jpg

でも、でも、量が多すぎた。こんなに大量に甘いもの食ったことはない感じです。最後は食べるのがつらかったくらいです。
いやーー、たまげた!

当分甘いものはいいや。やはりワタシは酒飲みなのだった…。
今日もカラ元気で、張り切って、行きましょう!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sayachan28 at 2016-10-19 09:09
lovehorseさん♪

おはようございます♪

昔。。。(っていつだ???笑)
このお店でいちごとメロンのパフェ食べたことあります♪
(自身のブログで思い出した♪笑)

ここのパフェはグラスが小さい割には
ぼりゅーみーですよね♪





Commented by lovehorse at 2016-10-19 12:44
sayachanさん、
さすが、甘いものに詳しいsayachanですね♪
ワタシはウッカリ頼んでしまって、大変苦しい
思いをしました。(´・ω・`)
夕飯も食えなかったです…。
見本の写真よりデカイって、ビックリでした!
by lovehorse | 2016-10-19 02:00 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse