よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

オットのいる土曜日 おウチでランチ~♪

今朝は部活へ行ってきました。
朝は寒い!と思ったけど、やはり運動したら暑い暑い!汗ダラダラです!!帰りに八王子CELEOで肉とか魚とか、それに野菜を買って帰りました。オットがおウチで倒れるように昨夜帰ってきたからです。(過労死したら、労災申請するぜ…!)

さて、ランチはオットのために、肉と真鯛のカルパッチョとカボチャのグラタン。
c0212604_13111111.jpg

肉は和牛のランプ肉、1人あたり120g程度です。(本当なら2つとも一人で食えるが…)
c0212604_13123761.jpg

分厚い肉でしたが、今日もいい具合に焼けました。
c0212604_13132119.jpg

ワインはチリワイン、2013です。やっぱ、肉に負けないカベソーですね!!
c0212604_131416100.jpg

カボチャのグラタン。ミートソースとホワイトソースで、ラザニア風。
c0212604_13145249.jpg

真鯛のカルパッチョは、岩塩とオリーブオイルで。
c0212604_13152520.jpg

パンはワインで煮たレーズンの入ったフランスパン。ドンクで買いました。
c0212604_1316496.jpg

で、こちらがリンゴのパンで、デザート的に2人で半分こして頂きました。
c0212604_13173124.jpg

本当は、一緒に部活に行って、帰りに八王子でランチ!!と思っていたけど、とてもそんな状況ではありませんでした。ま、しょうがないですね。ここが頑張りどころです。

いいお天気で、気持ちいい部活でした!!
皆さま、楽しい土曜日を、満喫してくださいね~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-15 13:34 | ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26063721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pino at 2016-10-15 21:51 x
お二人でお誕生日お祝いできて
良かったですね~☆
でもご主人と仲良し御飯は
やっぱりおうちでのんびりかな~^^
ワインとお肉とカルパッチョとグラタン
そしてデザートまで、lovehorseさんちの
おうちごはんは完璧ですね。
美味しい御飯で、ご主人のお疲れも
吹っ飛びますね(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2016-10-15 22:19
Pinoさん、
ありがとうございます。
オットがあまりに疲れているので、外食は
やめました。(笑)しかもオットは明日も
仕事ですって!ま、しょうがないですね。
今日は2人でノンビリ昼寝とかして、ゆっくり
できました。ごはん食べて寝て、ワタシはまた
太り上手な一日を過ごしてしまいました…(汗)
<< Founder Bak Kut... ツェルマットでお空の散歩~ ♪... >>