人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

キティちゃんタルト~♪のち、反省。

肉を食った後、ワイン飲みながら甘いものも食ってしまいました。肉を買ったスーパーが入っている駅ビルのケーキやさんで、買ったお菓子。

駅ビルの何周年?記念とかで、9月中キティちゃんメニューがビル内のお店で色々あったもよう。(何故キティちゃんなのかは激しく疑問ですが)

これです。とっても小さい。(お皿は、いつもは醤油皿に使っているものです)
c0212604_7545863.jpg

クッキーで作ったキティちゃんと。
c0212604_7553325.jpg

クッキーのハートやお星さま。
c0212604_7561562.jpg

前後には、砂糖菓子のお花。(さすがにこれは食わなかった)
c0212604_756428.jpg

なんの味のタルトか全くわからんかった。クッキーの下にはバタークリームのような味のコッテリクリームが入っており。ハッキリ言って美味しいとは感じませんでした。で、キティちゃんがついているから?値段は570円。
c0212604_7571913.jpg

同じキャラ系のお菓子の名古屋の「ぴよりん」と比べると、レベルがかなり違います。(もちろんぴよりんの方が、ずっとレベル高いです)
c0212604_7574274.jpg

これ一個じゃ悪いなぁと思って、ワインのアテに買ったチーズケーキ。でも、これも、好みではなかった。というか、これで400円だったら他のもん買うわ!というレベル。(あくまでも個人の感じ方ですので悪しからず)
c0212604_7583228.jpg

しかし。
食い意地の張っているワタシは、全部食ってしまったのであった。

激しく反省。

満足度低いけど、体重は増える…。自業自得。
今日も、どんよりですが、がんばりましょー!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26019605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayachan28 at 2016-09-29 09:01
遅ればせながら。お帰りなさいませーーーっ

えええ???お顔の吹き出もの(って。ゆーのかな?)はダイジョウブですか?
きっとおつかれもでたのでしょうね。。。水も違うし食べ物も違うし。。。

お大事になさってくださいね♪
旅行記の続き。楽しみにしています♪♪♪


Commented by lovehorse at 2016-09-29 19:04
sayachanさん、
ありがとうございます。
sayachanさんは、またまた飛行機乗って、
どこかへ行かれているんですよね?(笑)

ちょっと日頃の疲れが出ちゃったかも。
山登りなんか日本でも滅多にしないのに、
毎日4、5時間、歩いてましたので…。
はははは。年…?ってことかな。(笑)
by lovehorse | 2016-09-29 08:17 | おやつ | Trackback | Comments(2)