人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食ができない顔…。(´・ω・`)

今日の昼は、自席でコンビニめし。

緑黄色サラダとごぼうサラダと、サラダチキン。
外食ができない顔…。(´・ω・`)_c0212604_1815066.jpg

新宿勤務なんだから、ガッツリ何か食べたいけど、今日明日は、外食ができないんです。ナゼかと言うと、ツェルマットのハイキング中に、いきなりヘルペスが満開になり、今その影響で鼻の下やら口の上に「かさぶた」ができており、なに?変な病気なの?この人?!って思われそうな顔なのです。この顔で食べ物屋には入れない。

(;´д`)自席で地味に、こんなの食べました。
外食ができない顔…。(´・ω・`)_c0212604_1872485.jpg

海外に行くときは、昔は喘息の薬とか、寒いところへ行くときはヘルペスの塗り薬も持って行ってましたが、近頃ずーっと元気だったので、胃薬とバンドエイド、せいぜい風邪薬くらいしか持って行かなかったんです。
あー、失敗した!

そう言えば、大昔はスキー場へ行くと、よくヘルペスできてました。ここ10年くらい出てなかったので、余裕こいてましたが、今回はやられました!薬持ってないととたんに広がって、痛いし痒いし、大変でした!

夜の長いフライトで疲れていたし、寒くて乾燥していたので、出ちゃったんでしょうね。日差しが強くて顔パリパリだったしなー。

あー、今夜もオウチで残り物でも食うか?!
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented at 2016-09-28 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimayon at 2016-09-28 21:02
おかえりなさいまし~
帰国早々出張だなんて・・・素敵な体力だわ。。
でも、どこかに無理なお印が出てくるんですね。
ノンビリ温泉に行ってお籠りでもしましょうよ~~
お付き合いしまっせ!
レポ楽しみに読ませていただきますわ♪
Commented by 2005-1127 at 2016-09-28 21:59
こんばんは♪

お疲れが出てしまったのでしょうか~
早く治りますように^^
お大事になさってくださいねー!
Commented by lovehorse at 2016-09-28 22:37
quunuuさん、
ワタシはヘタレなので、なかなか丁寧な暮らしに
あこがれながらも、実現できないことばかりです。
通勤が長いので、新宿勤務の日は晩御飯が21時で。
遊びすぎで疲れちゃったので、反省してます。
(;´д`)
Commented by lovehorse at 2016-09-28 22:40
mimayonさん、
どっかで箱根とか行けませんか?
どこか行きたいけど、mimayonさんは
忙しすぎるもんね。なかなか行けないよね!
機会があったら、すぐに教えてください。
ワタシ、何とかいいところを探します!
Commented by lovehorse at 2016-09-28 22:42
モンスーンさん、
ありがとうございます!!
かなり疲れちゃったかもですね。
なんせ毎日山歩きしてましたし。
ビタミンも足りなかったかもですね…。^^
Commented by momosuke-1115 at 2016-09-29 01:18
あらら、ヘルペスが出ちゃうなんて免疫が下がっているのですよ。ヘルペスは痛いっす(T△T)私も疲れたり睡眠不足になると途端に出てくるので、しばらくは憂鬱になっちゃいます。きっと体が「休んでくれ~」と訴えているのでしょう。
難しいかもしれませんが、なるべくゆっくり出来る時間を取って下さいね。
Commented by lovehorse at 2016-09-29 05:36
momosukeさん、
ありがとうございます。
ちょっと疲れちゃったのかもです。
免疫低下ですよね~。
momosukeさんも、激務でしょうから
若いとはいえ、気を付けてねー!
寝不足は要注意なのかもですね。
Commented by lee_makan at 2016-09-29 07:18
寒いところへ行くと、ヘルペスが出るんですか?!
私も時々出ます。
あれって同じところに出るんですよね。
私は鼻の孔の中に出来るので目立たないのですが
痛いんです・・・
痒みや痛みが治っても、その後かさぶたになってからが長いから嫌ですよね~。
お大事に・・・
Commented by lovehorse at 2016-09-29 08:32
Leeさん、
そうそう。ウイルスは神経上に住んでいて、
疲れると出るんです。大抵誰でも持っている
らしいですよ。ワタシはかさぶた治るまで、
後、2日くらいかかりそう…。
今回は派手に広がったので、目立ちます。
早く人間になりたーい!(涙)
Commented by すぅ at 2016-09-29 19:56 x
今までのお仕事疲れがどどーっとでたんでしょうね。
その後体調はいかがですか?
私はヘルペスになったことはないのですが、旅先で突発的にアレルギー(アトピー)が出ることがあるですよ〜。
水だったり、紫外線だったり、免疫低下や疲れだったり。
その時何に反応するか不明なので、もうあきらめてます(笑)
lovehorseさん、どうぞご自愛くださいね!!
Commented by lovehorse at 2016-09-29 23:01
すぅさん、
ありがとうございます!!
今は結構疲れも取れた気がします。
でも、こうして想定外のことがあると、
自分も年取ったなぁって思います。
前ほど体力がないんですね、きっと。
アトピーになるのは、わかります!
うちの娘がそのタイプです!!
by lovehorse | 2016-09-28 18:26 | ランチ | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse