マッターホルンを眺めてきました!

今日の朝は霧が山から降りてきたような、お天気でした。オットが観光案内所でもらってきた地図を見ながら、「このコースeasyって書いてあるから、ここ上ってみようよ」というので、軽い気持ちで山に入ったら、高低差600mもある山道で、汗ダラダラで、ようやく登山鉄道の途中の駅Rifflalp(2211m)に到着。その頃には晴れてきました!そこから登山鉄道でGornergrat(3089m)へ行ってランチ。ワインとビールも勿論飲んだ。

そして、Rotenboden(2815m)まで登山電車で降りて、そこからマッターホルンを眺めながら歩いて、Riffelberg(2582)という駅まで残雪が残り、木のない山道を歩きました。雪解け水でぬかるんで歩きにくい。小股のガニマタで降りましたよ!

途中の池?湖?で逆さマッターホルンの写真撮りました!

ランチはGornergratにあるホテルのカフェみたいなところで。高くてまずい。しょうがないですね。ビールは標高が高いところだから?異常に泡がたつ。(笑)

ワタシはワインとパスタ。これも不味かった。しょうがない。

ビールとワインもって外へ。

ウフフ♪楽しい。

いきなり、今日はよく歩きました。お天気がよくなってラッキーでした。

氷河はすごかったです。迫力でした。

今、ホテルに戻ってきたところですが、足がピキピキです!

ワタシよりお年寄りも沢山いらっしゃったので、もっと鍛えねば!と思いました。

今日も一日頑張りました!
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
Commented by sayachan28 at 2016-09-20 02:55
ついについについに♪
御対面できましたね~♪

うっとりするようなお姿!!!
青空に白いお山がよく映えます♪

そっかーーー・・・
高くてまずい。んですね・・・
( ..)φメモメモ♪(笑)

Commented by lovehorse at 2016-09-20 04:39
sayachanさん、
今日は朝イチはダメなお天気でしたが、昼前からは
素敵な青空で、ハイキングも楽しめました!
sayachanなら、走って行けるかもですね。(^o^)
山の上の観光地はだいたい高いし、ダメですね。
ワインだけにしておけばよかったです。(笑)
でも、麓でも、物価高いんですよ。
Commented by pino at 2016-09-20 08:38 x
わー素晴らしい!!
一枚目のマッターホルン、素敵すぎです☆
お天気が回復して、ほんと良かったですね。
私も生きているうちに
マッターホルンに行きたくなってきました。
高い場所では、さらに物価は高くなりますよね。
そしてまずい・・・仕方ないですね。
ワインとマッターホルンに免じて許しましょう・・笑
この後も元気にハイキング、楽しみにしてます。
ヨ~レイッホ~♪と思わず叫びたくなります(^^♪
Commented by lovehorse at 2016-09-20 12:44
pinoさん、
マッターホルンを見てワインをオットと飲む
のが、今回の旅のミッションだったので、
もう果たされた感じです!(^o^)
この逆さマッターホルンは観光客に人気らしく、
中国の団体さんをはじめとして、沢山来ていて、
撮影スポットは混雑してました。(笑)
Commented by lee_makan at 2016-09-20 16:04
ワイングラスの中にマッターホルン!
素晴らしい~!!!
一人でプラプラ気楽に旅行するのが好きですが
マッターホルンは見た感動をその場で語り合いたいですね。
旦那さまと一緒に見るのがミッションだったって聞いて、いいな~!って思っちゃいました^^
この景色が見れるなら、少々ランチがまずくても、ビールがアワアワでも我慢できますね(笑)
Commented by miyu at 2016-09-20 18:57 x
すごぉ~い!晴れたんですね!
全然、雨女じゃないですよ~。
とってもキレイです☆
Commented by lovehorse at 2016-09-21 01:33
Leeさん、
ワタシも一人旅の方が楽です…(笑)
でも、オットにも、世界の絶景を見せてあげたい
一心で、ここまで来ましたよ~。(^o^)
いやー、晴れて良かった。これで少し、安心して
死ねますわ…!
来月はシンガポールでのんびりします。あはは。
Commented by lovehorse at 2016-09-21 01:35
miyuさん、
ワタシは雨女だけど、最後かと思うと、神様も情けを
かけてくれたみたいです。(^o^)
オットも楽しんでいるようすで良かったです♪
by lovehorse | 2016-09-20 01:11 | スイス2016 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。