人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

1ポンド熟成赤身ステーキ@ステーキガスト(八王子)

今朝、八王子は湿度も低めで、曇っていて、絶好の部活日和でした。この土日はオットもお休みだったので久々にオットを連れて部活へ。オットは久々だったので、疲れたようです。しかし、午後からは、山の芝刈りが待っている!ため、昼は駅の近くのステーキガストへ。
c0212604_12222747.jpg

ワタシがダイエット中なので、肉と野菜にしようと言うことで。注文は1ポンド熟成赤身ステーキ。450gを分けあえる、お二人様セット。
c0212604_12225860.jpg

オットはモルツなのに、ワタシはドリンクバーつけて、黒豆茶。
驚きのノンアルですよ!(明日、雨?!)
ここは、パン、ごはん、サラダ、スープ、カレー、デザート、すべてビュッフェです。まずはサラダを食べて待つ。野菜は大盛り二杯食べました。(オットも)
c0212604_12273490.jpg

ステーキソースを用意して待つ間に、スープとカレー。カレーは飲み物なんで…。(笑)
c0212604_12281977.jpg

来ました!
1ポンド熟成赤身ステーキ!!
c0212604_12232067.jpg

なんせ1ポンドがキューブ型なので、切るのが大変で。オットが四苦八苦。切りやすいところと、ちょっと筋があって、切れにくいところがありました。
c0212604_12234395.jpg

中は、生っぽかったのですが、焼き焼き!が、できる石を持ってきてくれます。(何回でも取り替えてくれるんだって)
c0212604_1224179.jpg

最後にアイスコーヒーとコーヒーゼリー。オットもゼリーやマンゴープリンを食べてました。
c0212604_12243040.jpg

お腹イッパイになりました!いい肉じゃないけど、ま、満足。
c0212604_12284247.jpg

オットは、マッスルンルン♪と鼻歌歌いながら歩いてました。久々の運動に、たっぷりのお肉でリフレッシュできたらいいけど。

しかし、ステーキソースがめっちゃニンニクっぽかったので、多分、電車の中でも、マンソンのエレベータの中でも、激しくニンニク臭を撒き散らす夫婦だったと思います。
(^-^ゞ

さて、午後は山で自然と格闘してきます~!
みなさま、ステキな週末をお過ごしくださいね~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/25969540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lovehorse | 2016-09-10 13:18 | ランチ | Trackback | Comments(0)