人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬる燗ぞっこん離れ@福岡KITTE地下

ベルギービールから羽田経由、博多へ。明日は朝から博多で仕事なので、前日入りです。博多駅のKITTEの地下にいい店があると友人に聞いたのですが、観光客向けのお店ばかりでした。
ぬる燗ぞっこん離れ@福岡KITTE地下_c0212604_21200151.jpg

そのなかでも、お酒が飲めそうなお店へ。
(^o^)

ぬる燗ぞっこん離れ@福岡KITTE地下_c0212604_20512629.jpg

「ぬる燗ぞっこん離れ」というお店です。

ま、博多界隈の昔からあるお店では、日曜はお休みのお店も多いので、しょうがない。

まずは、利き酒セット。(笑)
ぬる燗ぞっこん離れ@福岡KITTE地下_c0212604_2055683.jpg

福岡のお酒ばかり選びました。
ぬる燗ぞっこん離れ@福岡KITTE地下_c0212604_20562191.jpg

鯖の食べ比べ。
ぬる燗ぞっこん離れ@福岡KITTE地下_c0212604_20574039.jpg

スルメイカ刺し。
ぬる燗ぞっこん離れ@福岡KITTE地下_c0212604_20584055.jpg

博多の森ってお酒を2合。あと、手羽先の煮込み。
ぬる燗ぞっこん離れ@福岡KITTE地下_c0212604_20595712.jpg

いやー、旨かったな~♪その上、焼酎にイカゲソ揚げ。
ぬる燗ぞっこん離れ@福岡KITTE地下_c0212604_2111939.jpg

はぁ。( ´Д`)ウマス。

〆に、お味噌汁。
ぬる燗ぞっこん離れ@福岡KITTE地下_c0212604_213332.jpg

旨かった!
ご馳走さまでした~!

ここならまた来てもいいかも。
今日も晩酌あとの応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2016-08-29 22:30 x
あれッ! 東京で飲んでたと思ったら
博多って・・と思って
何度も時間確認しちゃいました。
なるほどアントワープ・・は昼まで
こちらは夜なんですね。
う~~いずれもおいしそう。
アントワープの大聖堂は・・感動的でした
ベルギーー料理の店、良いですね。
次回の東京で、行ってみたいです。
私の記憶が確かなら、以前銀座でもベルギー料理に
行かれてましたよね(^-^)
たぶん同じ方たちと御一緒でしょうか?

お帰りの獺祭で、参りましたア~笑
Commented by lovehorse at 2016-08-30 05:35
pinoさん、
その通りです!昼はベルギービールの女子会、夜は
博多で独り呑み。(笑)ベルギービールの好きな先輩が
いらっしゃるんです。孫が大学受験とか…。Σ( ゚Д゚)
それなのに、ワタシの100倍くらいお元気なんですよ。
ワタシもアントワープの大聖堂行ってみたいなぁ~!
行きたいところばっかりだ。
by lovehorse | 2016-08-28 21:09 | ひとり呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse