人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

かつ丼セット@すずや(八王子)

雨の中、行きましたとも!!部活へ。
( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村

9時の時点では、そんなに雨は降ってなかったけど、途中から土砂降り。しかもワタシ、なんか今日はうまくいかなくて、1時間終わった時点で「これでは終われない!」という気もちになっていました。なので、コーチに「次の時間もやらせてください!」ってことで、今日の部活は、いつもの2倍の2時間になりました。1時間でも、高尾山に登って降りてきたくらいの、筋肉の疲労がありますので、ほんとクタクタ。しかも途中なんども土砂降り。目が開けられない!!くぅ~。

2時間の運動が終わって、運動着も、道具もすべてビショビショ。道具は、おうちに持って帰って、いま自分の部屋で床に並べて干してます。(笑)運動着も水分を含んで、重いのなんの…。(これから洗濯します…)そんな重たいものが入った、大きなカバンを2つ持ち、ランチを求めて、八王子の町を徘徊するオバチャン。
c0212604_14441755.jpg

雨でも何でも腹は減る。
オレの食欲は、全天候型だからな。
今日の目的地は、八王子の町のお蕎麦屋さん「すずや」でした。
c0212604_14534717.jpg

ステキでしょ?この食品サンプルのショーケース。
c0212604_14555545.jpg

注文は「かつ丼セット」って決めてましたもん。

c0212604_14563831.jpg

まずは、ビール。一番搾りでおながいします!!
c0212604_14585555.jpg

ビールを飲んでいると、奥の方から、とんかつ揚げる音がするんですよ。ワクワク。
c0212604_15018100.jpg

で、来ました。かつ丼セット!
c0212604_1533910.jpg

以前にもレポしたことありますが、ここのかつ丼セットはちょっと変わっています。このお重の中に両方入っているのよ!!

ほら!!
c0212604_1553572.jpg

結構このお蕎麦美味しいんです。オイシイかけそばに、今日のダメダメだったスポーツでショボンとなっちゃった気持が、癒されました!
c0212604_1573310.jpg

c0212604_15113336.jpg

一方、カツは揚げたてで、それを玉ねぎと一緒に玉子とじにして、ごはんにかけてありますが、これがアツアツでサクサクでオイシイんです。こちらは戦闘態勢な気持になりますね!ビールともピッタリ。
c0212604_15102468.jpg

c0212604_15124314.jpg

ああ、オイシカッタです!

久々の炭水化物。
たまらんねぇ~。^^

八王子の癒し系お蕎麦屋さんです。
c0212604_15164057.jpg

満足しました。美味しかった~!!

あんなに雨がざんざんだったのに、帰りの八王子駅の空は、どういうことなんでしょうか!?
c0212604_1519343.jpg

でも、この2時間後には、また空は真っ暗になりました。

ま、とりあえず、今日はこれから昼寝するか!?
雨の中、頑張ったオバチャンに、応援ぽちよろしくお願いいたします~♪^^

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/25913983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pino at 2016-08-20 16:39 x
シンガポールでも八王子でも
全天候型の食欲☆・・・笑
でも土砂降りは大変でしたね。
お重にカツ丼と汁蕎麦、珍しいですね。
久々に、カツ丼食べたくなってきました。
今日はこちらも雨が降ったり晴れたりで
蒸し暑くて変な天気です。

Commented by quunuu at 2016-08-20 21:21
すごいなぁ~~
頑張ってくださぁい^^

kobaba
最近あっちこっちが痛いなぁ~~~っての日々でして
しっかりと筋力を貯めとかなくちゃならんかったのだと・・・
後悔してましたの~~~

元気一番現金二番筋力三番って感じてました
三番は「愛」って言ってる人もいましたが
やっぱり筋力ですよね^^

いつも楽しいブログでしたよ(^^♪
Commented by かにたま at 2016-08-20 21:29 x
全天候型!!!かっこいい!!

いつもの倍頑張って飲むビールは格別そう♪
メリハリがあっていいですね~(^.^)
Commented by lovehorse at 2016-08-20 22:10
pinoさん、
こちらも雨が降ったり止んだり、暑かったですよ。
おウチに帰ってからも、なかなか汗が止まりません
でした。ま、食欲は、年とっても衰えないので(汗)
部活が終わる頃には「今日のランチ何食おうかな」
って考えてました。かつ丼はたまに食うとオイシイ!
Commented by lovehorse at 2016-08-20 22:13
quunuuさん!!
筋肉はちょっと鍛えればすぐにできますよ!
それより、ワタシは骨が不安です。背骨が
すでにジグザグだし…。(笑)
quunuuさんのような、食生活に気を付けた
暮らしをしないと、カルシウムとか、ちゃんと
摂れない気がして…。サプリだけじゃね…。
quunuuさんのごはん、参考にさせて頂いて
ます!!(でも実行が伴わない…)
Commented by lovehorse at 2016-08-20 22:15
かにたまさん、
なんでやねん!?(笑)
運動の後のごはんとビールほど、オイシイ瞬間は
ないですからね!!そのために部活に行っている
のかもしれませんわ。あはは。だから痩せない…。
(´・ω・`)
by lovehorse | 2016-08-20 15:21 | ランチ | Trackback | Comments(6)