Jing Hua(京華) Restaurant @ 八王子

今日は朝、部活へ。
朝8時。八王子の駅の温度計は25度になっていたのですが、やはり運動したら滝のような汗が出ました。(デブだから…かな。汗)

今日は、シンガポール、タンジョンパガー近くの、Neil Roadに、昔からある、京華小吃のフランチャイズと思われるお店に偵察に行きました。
(シンガポールのお店はコチラを参照してください!⇒☆
c0212604_14212064.jpg

ランチタイムは、限られたメニューしかありません。小籠包と麺で1000円のセットがありました。
c0212604_14223279.jpg

でも、ワタシは偵察に来たのですから、小籠包と餃子(←ワタシあの餃子好きです)、それにビールを注文。
c0212604_14301994.jpg

まずは小籠包が来ました。(ビールは餃子と一緒にもってくるようにお願いしました)
c0212604_143165.jpg

なんだか、ちょっと皮が厚めに見えます。
c0212604_14314096.jpg

でも、持ち上げても皮は破れず、中身はジューシーでした。
c0212604_14323649.jpg

c0212604_14325948.jpg

針生姜もたっぷりあります。紅酢がテーブルにありました。
c0212604_14341543.jpg

c0212604_14354516.jpg

ちょっと、シンガポールの京華と違うけど、これはこれでレベル高いと思いました。

そして、続いて餃子とビール。
c0212604_14373693.jpg

ん?なんか雰囲気、違わねぇか??
c0212604_14381797.jpg

うーん、これは、ちょっと…だな。
c0212604_14395380.jpg

シンガポールの京華は、こんなに両端が開いていても、ジューシーな餃子だけど、この餃子は中がパサパサで、味はお酢をつけただけでは、ビールのアテにならないくらい、味がありません。
c0212604_14401325.jpg

それに、餃子の皮が、硬くて厚い。ワタシには残念な感じでした。
(´・ω・`)
以上で1700円強。

お店はキレイです。ランチデートにも使えます!(笑)
c0212604_14442229.jpg

偵察は終わり!!麺はおいしいのかも。でも、わざわざ八王子で来る必然性は感じないかな。シンガポールで行った方がずっとオイシイしやすいと思う。ちなみにタイガーの小瓶は、700円でした!(絶対頼む気しない…)

ま、これで気になっていたことが1つ判明。
満足です!!

山の日、楽しくお過ごしですか???
今日も年寄りの冷や水のオバチャンに、応援よろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-11 14:53 | ランチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/25890506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m-kachang at 2016-08-11 18:06
チンホア、拡大してますね! 最近ジュロンのフードコート内にチンホアのストールができたんです。旦那が試したのですが、餃子はイマイチでした。冷凍して、運んでるのかも?日本にもシンガポール発のお店が増えて、帰国しても寂しくならないかななんて思いますが、現地との価格差が、、、行くの躊躇しそうです(((;´•ω•`;)))
Commented by lovehorse at 2016-08-11 19:25
m-kachangさん、
まったくその通りです!!(価格差^^)
このお店では、小籠包はアリ!と思いましたが
餃子はナシ!でした。
チンホアがジュロンにもできたんですね。
そうやって、いろんなお店がフランチャイズ化
されて、なんだか寂しい気がしますね…。
Commented by momosuke-1115 at 2016-08-11 20:40
チンホアの餃子大好きなんですが・・・日本のはイマイチなのですね(T△T)
昔、雑誌の取材でチンホアの店主が「クオリティが保てなくなるから、チェーン店は出さない」と言っていたんですけどね(^.^; 確かブギスとオーチャードにもお店を出してますよね?これも時代の流れなんでしょうか?寂しいものです。
Commented by lovehorse at 2016-08-11 22:07
momosukeさん、
この餃子、カタチからして違うよね!
でも、銀座のフランチャイズ店は、ちゃんとした
カタチの焼き方でした。駐夫さんのブログで紹介
されています。(ワタシこのレポを拝見して八王子
のお店に行ってみたんですよ~)
味も美味しかったとのこと。
http://sukesg.blog.fc2.com/blog-entry-1298.html
でも、個数が少ないらしいので、やはり現地で食う方が
いいですよね。^^
Commented by すぅ at 2016-08-12 02:46 x
蒸籠の中の小籠包の数が少ないのは、ちょっと寂しいですねぇ〜。
1人前っていう感覚なんでしょうか。

>味はお酢をつけただけでは、ビールのアテにならないくらい、味がありません
私もお酢派なので、餃子の餡には味が付いていて欲しいなぁ〜
お醤油をつけて調整して、ということなんでしょうか。
餃子とビールはテッパンの組み合わせですね〜^^
明日(今日か)は餃子にしようっと!!
Commented by lovehorse at 2016-08-12 06:58
すぅさん、
餃子はかなり違ってました。カタチも皮も中身も。
ちょっとガックシでした。小籠包はイケているので
きっと麺とのセット(3個ついているみたい)は、
人気出ると思いました。
ああ、ワタシも美味しい餃子が食いたくなった!^^


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1362)
(1227)
(1052)
(868)
(848)
(725)
(656)
(633)
(629)
(552)
(421)
(331)
(278)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

ナクペンダさん、 晩ご..
by lovehorse at 20:30
michikusajin..
by lovehorse at 20:27
WOW! これなら私も飲..
by regina8 at 17:20
やっぱり豚汁はダイエット..
by michikusajinsei at 14:21
mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング