人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の健康弁当と、おうちで残り物ごはん。

暑い暑い週末を過ごした後の、月曜日。
今日の夜ご飯は、残り物シリーズです。
会社の健康弁当と、おうちで残り物ごはん。_c0212604_21135165.jpg

ようやく食べ終わった、茄子とズッキーニの煮びたし。それと、残り物じゃないのは、白ゴーヤのサラダ。それにトマト。両方とも山のおうちのお隣さんから頂きました。
会社の健康弁当と、おうちで残り物ごはん。_c0212604_21141363.jpg

この白いゴーヤは、苦みが少ないので、なんと生のまま薄切りで。塩もみもしてません。クックパッド先生に教わった、ツナと低カロリーマヨなどであえて。オイシカッタ!!
会社の健康弁当と、おうちで残り物ごはん。_c0212604_21142999.jpg

ブルーベリーは山の売店で買いました。季節だから甘い!!老眼よくなるかな?(←オキラク)
会社の健康弁当と、おうちで残り物ごはん。_c0212604_21145298.jpg

ちなみにヨーグルトにちょっとかけたハチミツも、山の売店で買いました。「とち」のハチミツです。

で、今日のランチですが、会社の健康弁当でした。でも、ナゼかスマフォの写真の調子が悪くて、弁当が変にしか撮れなかった!これじゃあ、弁当の中身もわからん。
会社の健康弁当と、おうちで残り物ごはん。_c0212604_19433165.jpg

鱈のトマトソースと、ローストポークがメインで、後は野菜。今日は洋食メニューでした。450kcal。スマフォは、後で再起動したら、普通に撮れるようになりました。
も~。

今週の「山の日」は部活へ行く予定なので、月火水は控えめです。^^
今日も、帰り道の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-08 21:34 | うちメシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse