人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

「三是 貝だらけ」 のランチ♪(新宿)

今日はご飯が食べられないまま14時半になっちゃったので、「しょうがねぇな!この時間に開いてるのは、ルモンドか豚珍館か?」と、自分を正当化し、暑い中、テクテク新宿駅方面へ。

豚珍館の前を通ったら、豚珍館の下の階に、新しくできた飲み屋がまだランチをやっていた!「三是・ 貝だらけ」という、貝の専門店です。お!オレ貝好きだし。入ってみよ~♪
c0212604_17185980.jpg

こちらがランチメニューです。
c0212604_17193839.jpg

ああ、そうそう、三是と言えば、昔、豪華な刺身定食を他の店舗で食ったっけ。…というわけで、一番高い「特選 刺身定食」1580円!にしてみました。

暫くして、来ました!ワタシの刺身定食。
(*゚∀゚)=3 すごい量だ…。
c0212604_1724093.jpg

ああ、はし袋も写しとくか?!(笑)
c0212604_17281668.jpg

貝専門店だけあって、お刺身は貝がふんだんに入っています。
c0212604_20470675.jpg

c0212604_20470918.jpg

あと、貝を照り焼きっぽく焼いたものもついてました。お味噌汁は、しじみでした。茄子の揚げ浸しが小鉢で、野菜はこれだけ。汗。
c0212604_20471241.jpg


ご飯が、これまた、貝の炊き込みご飯で美味しい~♪
c0212604_17273037.jpg

ああ、ついつい食べ過ぎました。ランチは15時までです。良い店だ。
c0212604_17394530.jpg

また来ます~。
( ≧∀≦)ノ

今日も暑かったね~♪
お疲れさまでした~!(^o^)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/25871520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しーな at 2016-08-04 23:48 x
ほえ~、貝を売りにしてるお店なんですね!
せっかくのお刺身2皿なのに、炊き込みご飯じゃ勿体無いと
一瞬思いましたが、コチラも貝なんですね~。
良い出汁が出ておいしそう~^^
コレと蜆のお汁で十分かも^^;
Commented by lovehorse at 2016-08-05 06:28
しーなさん、
そうなんです!!
量が多かったので、食べすぎて、夜ごはん
は、野菜ジュースだけになりました。
(ほんとにほしくなかった…)
月曜は女性ワイン半額とあったので、
一回行ってみようかな。(笑)
Commented by momosuke-1115 at 2016-08-05 07:40
私は貝類が大好きなので、こんなお店が近くにあったら毎日通ってしまいそうです(* ̄∇ ̄*)それにしても1580円でこのボリュームはすごいですね♪ご飯も炊き込みご飯、おみそ汁は蜆だなんて、タウリンたっぷりで元気が出そうです(・∀・)
Commented at 2016-08-05 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2016-08-05 18:33
momosukeさん、
お!貝好きナカーマ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ですね。
14時過ぎてもやっている店がひとつ増えました!
確かにタウリンたっぷりかも。(^o^)
でも、次回は「ごはんは半分で」というつもりです!
でないと、腹が一杯になり過ぎて、眠いのなんの…。
Commented by lovehorse at 2016-08-05 18:34
鍵コメさん、
そうですよ!バテないように頑張りましょ~!
ワタシは大丈夫ですが、そちらはまた忙しい
日が続くでしょうから、その分食べて飲んでね!
( ≧∀≦)ノ
Commented by tsukachan2000 at 2016-08-05 23:18
今日は新宿に用事があったのでルモンドで定食を食べました〜〜!久しぶりで美味しい!
この貝のお店も見てきました〜〜!夜は夜でなかなか楽しみなメニューが並んでました!
そして今、バスタから夜行バスに乗ってます(笑)
Commented by lovehorse at 2016-08-06 06:40
つかちゃん、
おはようございます。
もうどこかに着いてますね。(笑)
大阪?それとも、どこか本州の果てでしょうか?
ふふふ。また、食い物情報お願いします!!
ルモンド、ワタシもそろそろ行きたいです。
2枚重ねで…!!(w
Commented by tsukachan2000 at 2016-08-06 07:20
はい、到着してお店で、いきいき亭丼を待ってます( ̄▽ ̄)
ほんとはがすえび丼を食べたかったのに、がすえびは来月からだそうです。ザンネーン!(>_<)
ルモンド、初めて日本人で450g見ましたが、迫力ありますね!さすがに食べると危険信号が灯りそうです!(笑)
Commented by lovehorse at 2016-08-06 07:59
つかちゃん、
おお、がすえびってことは、あっち側ですね?!
そちらも、暑いでしょうね。
美味しいもの沢山食べて来てください~!
ワタシは部活に向かってます!その後、飲みます。
(*`・ω・)ゞ 気合いだ!
by lovehorse | 2016-08-04 18:30 | ランチ | Trackback | Comments(10)