人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

マヅラ喫茶店でモーニング(大阪駅前第一ビルB1)

月曜の今日は、月に一回のお楽しみ、大阪出張です。
さすがに、昨日の焼肉4人前で、胃腸が重たくなっており、ランチはどうしよかと思ってました。それに大阪駅に着いたのは、11時前。

よし!では、大阪駅前第一ビルの、昭和な「喫茶店マヅラ」へ、怖いもの見たさに行ってみようと、向かいました。なんせ、94歳の主人が、仕切るお店だそうです。

お~あった!あった!ここだ。ジョニーウォーカーの人形が目印だと、食べログに書いてあったもんね。
c0212604_1243058.jpg

店内のキラキラ感に、一瞬、入るのを躊躇したが、勇気を出して入ってみました。(笑)
c0212604_12152812.jpg

メニューを見ていたら、まだモーニングがありますというので(ギリギリ11時だった)、モーニングの玉子サンドとアイスコーヒーにしました。
c0212604_12173545.jpg

うう、昭和な雰囲気がツボだが、タバコの臭いがやや気になるな~。喫茶店だからしょうがないね。
c0212604_12184110.jpg

モーニング来た!これで350円やで~。
c0212604_12194499.jpg

胃が重かったので、この程度で十分です。それに、予想に反して、このサンド、家庭的で美味しかった!
c0212604_12211310.jpg

モーニングとしては、かなり優秀でコスパも良いのではないでしょうか?!94歳のご主人にもレジで会えました。
♪ヽ(´▽`)/
c0212604_122376.jpg

それにしても、不思議なネーミングやな~。

さて、今日は夜までなにも食わずに、再度大阪駅前第一ビル修行に出て帰るつもりです!えっへっへ。

何しに出張来てるねん!?…って、思うよね。
もちろん重要なお仕事のためですわよ~ん。(^o^)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
▽おまけ
席空いてても、1人で4人がけに座ったらアカンのやで~!
c0212604_1229229.jpg

トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/25740022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lee_makan at 2016-06-28 09:34
わ!先越された~!(笑)
私もここには行ったことがなくて、いつか行きたいと思って
チェックしてたんです。
ここは本当に時間がタイムスリップしたかのような喫茶店。
タバコの臭いは覚悟していますが、やはり相当なもの?^^;
このテーブルとイスの組み合わせが何とも言えません。
昔のボーリング場の横にある喫茶店を思い出させるような・・・
Commented by lovehorse at 2016-06-28 21:36
Leeさん、
えー!?注目されてましたか?
モーニングには、トーストもありましたよ!
あらゆる意味で見どころが多いお店ですね!
タバコを吸う人がまわりに少ない席を、探して
座れば大丈夫です。店内は風通しが良いので。
ただし2人がけじゃないと追加料金取られるけど。^^
by lovehorse | 2016-06-27 12:30 | ランチ | Trackback | Comments(2)