人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

Arlaux Premier Cru &手巻き寿司

今日は部活の後、八王子でランチしようと思ったけど、どうしても食べたいものが浮かばない。ああ、食べる意欲がないなんて、あんまり良くないですね。

やっぱ、そういうときは、
シャンパーニュじゃね!?
今日は,特に自分が好きなアルローを、朝冷やして行きました。お正月に飲もうと思っていたけど、今年は飲めなかったから…。今頃です。
c0212604_14133948.jpg

シャンパーニュとともに好きなものと言えば、雲丹!!ロシア産ですが、美味しかった!!
c0212604_14142320.jpg

他にも、サーモン、ブリ、本マグロ中トロ、ホタテ、イクラ、それにヒラメ。ご飯は0.5合をすし飯にして頂きました。海苔をたくさん食べました。
c0212604_14145826.jpg

雲丹、いい感じでしょ?シャンパーニュは、ちょっと熟成タイプでしたが、それでも美味しかった。
c0212604_14174568.jpg

ブリはお腹のところを選びました。脂たっぷり!!ワタシの腹も…ですけどね。
c0212604_14175687.jpg

本マグロの中トロは、イマイチだった。なんでだ??他の魚の方が脂が乗っていたからかもしれない。
c0212604_1418478.jpg

ホタテです。やっぱ都会のホタテはダメだね。でもそれなり。
c0212604_14181331.jpg

サーモンとイクラの親子まき。塩分摂り過ぎだと思います。(笑)
c0212604_14182445.jpg

ヒラメ。エンガワがちょこっとついてました。あっさりですね。先に食えば良かった。
c0212604_14183564.jpg

やはり、魚介にはシャンパーニュですよね!!
c0212604_14191525.jpg

魅惑の泡に酔いしれました。
c0212604_14192477.jpg

一旦、昼寝しようかな…。(^。^)

魚とシャンパーニュで、ちょっと元気になったかも!!
今日も応援よろしくお願いいたします~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/25734445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsukachan2000 at 2016-06-25 20:55
美味しそう!
来週稚内に行って、しこたまムラサキウニを食べてきます!
泊まるのは民宿だし、楽しみです〜〜!
あ、lovehorseさんの次の訪星はいつでしたっけ?
Commented by lovehorse at 2016-06-25 21:57
つかちゃん、
まぁ!またですか!?そんなにプリン体ばっかり
食べて大丈夫?!(←大きなお世話なヤツ。^^)
いいなぁ。美味しい雲丹、飽きるほど食べたいです。

7月は海の日がらみの連休です。金曜休んで、木曜に
仕事終わってから、羽田に行く、いつものルートです!
(で、19日は羽田から会社。笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-25 23:37
ほんと雲丹いい感じ~☆
シャンパーニュは、万能薬だ~笑
ひとり手巻きずしおいしそう~☆
いや~私もストレス溜まって
シャンパン恋しいです。
Commented by lovehorse at 2016-06-26 05:38
saraさん、
本当に、シャンパーニュは万能薬ですね!!
昨日は思い切り好きなものだけ、買って帰って
食べました(←食べることだけがストレス解消)
おかげで今日は元気な気がします!(笑)
by lovehorse | 2016-06-25 14:35 | ランチ | Trackback | Comments(4)