人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

「江戸前きす」の天ぷら蕎麦@ 馥や(小伝馬町)

今日は、午前中、東京の東の方で仕事だったので、帰り道、お昼前に小伝馬町に寄って、いつもの美容師さんに髪を切ってもらいました。(^o^)
そして、ランチにやって来たのが、コチラ!
c0212604_12444813.jpg

「馥や(ふくや)」という、お蕎麦やさん

江戸前きすの天ぷら蕎麦にしました。冷たいお蕎麦でお願いしました。ちょっとランチにしては高いけど、ま、いいか!この辺、滅多に来ないし。
c0212604_12105221.jpg

2階の座敷に通されました。まだ12時前なのでワタシだけでした。
(^o^)
c0212604_1212113.jpg

天ぷらと、お蕎麦!来ました。
c0212604_12550992.jpg


美味しい、天ぷらです。カラッと揚がっていて、きすはふっくら。
c0212604_12312679.jpg

c0212604_12315393.jpg

お蕎麦も期待どおり、美味しいです。
c0212604_12324130.jpg

蕎麦湯もポタージュ風のステキな蕎麦湯!
c0212604_12333277.jpg

あー旨かった!!
(*´∀`*)
お店の方も親切で感じよく、満足度の高いランチとなりました!

明日の天気はどうなんやろ?部活に行けるかなぁ~!?
草抜きも頑張らないとな~。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/25731297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しーな at 2016-06-24 23:56 x
江戸前のキス天は私もやりましたが、プロの揚げ方は違いますね~。
ゴーヤの天ぷら、珍しいですが合いそうですね。
強気のお値段も、お蕎麦と蕎麦湯のおいしそうな絵に納得かな^^
Commented by lovehorse at 2016-06-25 00:23
「江戸前きす」に惹かれたのは、先日拝見した
しーなさんの釣りのレポの影響なんです。
メニューみたとき「ああ、これが食いたい!」
って思っちゃって。(^O^)
あなごやメゴチもいいですよねぇ…!!
う。しまった!夜中なのに腹が減ってきた。
by lovehorse | 2016-06-24 12:35 | ランチ | Trackback | Comments(2)