人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡のおみやげ(自分用)

ワタシって、おみやげはほぼ買わない人です。(食い物は別だけど)もう、物を持って棺桶には入れない!と思っているので、思い出だけを貯めて行きたい。

そんなワタシですが、今回こんなの買いました。
盛岡のおみやげ(自分用)_c0212604_1215878.jpg

チャグチャグの出発点の神社の手ぬぐい。それに絵葉書セット2つ。
盛岡のおみやげ(自分用)_c0212604_122887.jpg

この大きな貯金箱は、よ市で運営側が先着順で配っていたもの。500円玉を一杯貯めると30万円になるんだって!!今TVの前においてありますが、 500円玉が1枚だけ入ってます(笑)。30万貯まったら、記念旅行しよう!っと。
盛岡のおみやげ(自分用)_c0212604_1221842.jpg

これはよ市で買いました。よ市バッグ…っていっても200円のペランペランの小さな袋です。
盛岡のおみやげ(自分用)_c0212604_1222512.jpg

でも、何かに使えるだろうと思って…。こういうの好きで、いろいろためこんでいる。(笑)

会社のおみやげは、南部せんべいのちいさいのが35枚入ったやつ。いつもお世話になっている、山小屋のお隣さんには、「かもめの玉子」の夕張メロンバージヨン。(期間限定だって)
そして、凹んでいるワタシにクッキー送ってくれた高校の友人と、いつも春の風物詩「いかなご」を送ってくださる、会社の先輩の母上に、仙台からかまぼこ(笹かまぼこセットみたいなの)送りました。

その地方のもの…って思っても、なかなか思い浮かばないものですよね。
おみやげって、難しい~。

今日も楽しい日曜日をお過ごしください!!
熱中症に気をつけてね!(そりゃオメェだろ!?)

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-19 10:48
私も最近はどこに行っても残るものは
買わなくなりました。
ただ飲んで食べて食べ物買ってくるだけ・・(^◇^)
30万・・・楽しみですね~^^
私500円貯金20万くらい貯めて
天体望遠鏡買ったことあります。
大きすぎて今は使いにくいですが・・。
↓の冷えたジェイコブスが美味しそう☆
Commented by lovehorse at 2016-06-19 15:38
うーん、saraさん、死ぬまでに30万貯まるのか
疑問に思えてきました。(笑)
でも、よ市で貰ったので、とりあえず来年まで
貯めて、チャグチャグに行くことになったら、
貯金箱を開けるのはどうか?!と思いました。
やっぱ、物は要らないですよね。
楽しく飲んだ思い出がワタシには重要です!
(やっぱね~!)
by lovehorse | 2016-06-19 09:18 | 食い物以外 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse