人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

チャグチャグの後は、ぴょんぴょん舎♪♪(盛岡)

6月11日(土)の14時過ぎです。中津川で馬と分かれて、オットと一緒に盛岡駅の方に戻ってきました。

めんこい馬コでココロが満足した後は、ペコペコの腹を満たすノダ!!なんせワタシは長時間歩くために、朝から何も食ってなかったんです。
よーし、盛岡冷麺を食おう!ということで、ぴょんぴょん舎へ行きました。
c0212604_22111277.jpg

冷麺の前は、やっぱ焼き肉食わねば!いやいや、その前にビールでカンパイせねば!!
盛岡に、カンパ~イ!
c0212604_2213166.jpg

岩手づくりだって!

そして肉は、昼下がりの、
上タン、上ミノ、上ハラミ!
c0212604_22272671.jpg

特に厚切りのこの上タン塩。旨かった~!
c0212604_22322870.jpg

野菜がないのはまずかろうと、豆腐とアボカドのサラダも頼んで。
c0212604_22313584.jpg

ユッケも食った。ビール2本目も飲み干して。(笑)
c0212604_22332527.jpg

いよいよ、メインインベントの冷麺!(別辛)
c0212604_22352114.jpg

オットは、土壇場で、「オレ、石焼ビビンバ」だと!
c0212604_22383647.jpg

途中で、仲良く、交換しながら食べました。(^。^)

冷麺は期待通り、美味しかったです!!つるつるツヤツヤ!
c0212604_22404036.jpg

お腹一杯になりました。この時点で3時をまわってました。

はっ!
Σ(゚Д゚) <もう、よ市が始まっているじゃねぇか!?


北上川越しに、岩手山が見えます。水が豊かな川ですねぇ。流れも結構あります。
c0212604_2274051.jpg

おお。国体があるんですね。
c0212604_21595488.jpg

ここから、ゆるゆる材木町まで歩いて行きました。

盛岡は楽しいことばかり!ヽ(=´▽`=)ノ
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/25706116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-16 08:50
冷麺おいしそう~☆
ピョンピョン舎の冷麺好きです。
あ~岩手山が見える懐かしい風景
私の人生最良の日々よ~笑
その橋の向こうに、私たちの住んでた建物があるかも^^
Commented by lovehorse at 2016-06-16 21:55
saraさん、
そうそう。saraさんが岩手暮らしの最後に行かれてましたよね。
ぴょんぴょん舎。それも、思い出しながら食べてましたよ。
そして、北上川に渡り鳥が来たり、そういう写真も思い出し
つつ、歩いてました。(^o^)
盛岡の夕方の風が気持ちよくて、好きです。
通うほどに、好きになる場所です~!♪ヽ(´▽`)/
by lovehorse | 2016-06-15 23:30 | ランチ | Trackback | Comments(2)