よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

歴史あるお蕎麦やさん「小平」(八王子)

今日はオットも一緒に、部活へ。(ま、行くときは、嫌がってましたが…)帰りは、お蕎麦屋さんへ。新規開拓のお店です。八王子から歩いて10分程度の「小平」へ。
c0212604_17584177.jpg

部活も無事に終わって、
カンパ~イ!!
c0212604_180210.jpg

落ち着いた店内でいい感じです。
c0212604_1805937.jpg

オットが好きな、山芋の磯辺揚げ。
c0212604_182710.jpg

天ぷら盛り合わせ。
c0212604_1823147.jpg

ビールは2杯め頼みましたが、お酒も。^^
c0212604_1825882.jpg

シメのお蕎麦は、真っ白な更科そば。コシがあってオイシイです。
c0212604_1832525.jpg

ウツクシイ!!
c0212604_18151678.jpg

オットは、にしんそば。
c0212604_1855985.jpg

美味しそう!!
c0212604_1861990.jpg

お蕎麦って、その存在自体が、お酒に合いますね!!
c0212604_1871992.jpg

へー!!明治からあるお店なの??!!
c0212604_188127.jpg

最後に頂いた、メロンとそば茶。
c0212604_1882772.jpg

あー、美味しかった!!

今日オットと、楽しく過ごせそうです。
今日も応援よろしくお願いいたしま~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-06-04 18:20 | ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/25672036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bamunao at 2016-06-04 20:14 x
おふたりでお蕎麦(と、お酒♡)いいですねぇ♪
山芋の磯辺揚げも美味しそう~、添えられてるのは抹茶塩かしらん?
ほんと、お蕎麦と日本酒ってなんであんなに合うんだろう!たまらんですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
だんなさまと楽しい週末を~♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-04 22:22
仲良く部活の後は、何を召し上がるのかしらと
気になってました(余計な心配・・笑)
更科度(そんな言葉はないですね^^)が
すごい~!!真っ白ですね。
おいしそうだわ~お蕎麦と日本酒は最高☆☆
今日は、夜ものんびりですね~(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2016-06-05 06:54
bamunaoさん、
お蕎麦と日本酒は合いますよねぇ~!
新規開拓のお店だったのですが、
八王子に昔からあるお店みたいで、
なかなかよかったです!(^o^)
Commented by lovehorse at 2016-06-05 06:59
saraさん、
更科度がスゴいですよね!ここ。
蕎麦湯が美味しかったです。
来週はオットと盛岡の後、仙台に泊まる予定です。
でも、よ市で食い過ぎて、saraさんの行きつけの
フレンチに行きたいけど、きっと胃袋が…。(^o^)
<< Fresh Fish Seaf... Sembawang Hill... >>