人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡空港「海幸」でイカとサザエと 西の関 ♪♪

みなさま、月曜の夜です。お疲れさまですぅ~!!
朝5時過ぎに家を出て、今、オウチに帰り着きました。長い一日でした。

羽田からオウチまで、横浜線の中で、一斉に鳴り響いた地震のアラーム、怖かった。茨城県と聞きましたが、被害はなかったでしょうか?!続いて、横浜線の後続の電車が、人身事故で、以降電車は止まるというアナウンス。自分が事故に遭う前の電車に乗っていて良かった…と、思ってしまった「自己中」さにちょっとイヤになった…。
----------

帰りの福岡空港で、20分間で飲んだ記録。(笑)昔からよく寄っていた「海幸」というお店。先月も寄りました。今回は鯖が売り切れで、ゴマ鯖はなかったです。

今日は、イカを食べました。
福岡空港「海幸」でイカとサザエと 西の関 ♪♪_c0212604_22402113.jpg

イカの姿造りで、ゲソは天ぷらにしてもらいました。お酒は西の関。
福岡空港「海幸」でイカとサザエと 西の関 ♪♪_c0212604_2241324.jpg

イカって、ワタシ好きなんですよね~っ!
福岡空港「海幸」でイカとサザエと 西の関 ♪♪_c0212604_22454221.jpg

この店はすぐに出てくるので、搭乗時間に遅れることはありません。
福岡空港「海幸」でイカとサザエと 西の関 ♪♪_c0212604_2246324.jpg

西の関2杯飲みました。^^

そして、サザエ。肝も美味しいですよ、と言われました。
福岡空港「海幸」でイカとサザエと 西の関 ♪♪_c0212604_22432190.jpg

作り物みたいですが、肝です。ほろ苦くて美味しいです。
福岡空港「海幸」でイカとサザエと 西の関 ♪♪_c0212604_22441187.jpg

いい店です。はんなりしたお姉さん(ワタシより多分年上)がサーヴしてくださいます。また来月来まーす!!
福岡空港「海幸」でイカとサザエと 西の関 ♪♪_c0212604_22451045.jpg

さて、この後はANAで帰ります。夕日がキレイだったので、この後のレポに載せますね!!(ビールも機内で飲んだし…笑)

さて、寝よう。長い一日だった。
今日も、寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by しーな at 2016-05-16 23:01 x
日帰りだったんですね!
お疲れさまでした~。
地震、東京東部も結構揺れましたが、今のところ大丈夫です。

イカ、私も大好物です!
この透き通った身がおいしそう~^^
Commented by lovehorse at 2016-05-16 23:06
しーなさん、
あ。あの地震、揺れましたか!?
横浜線では揺れなかったのですが、一斉に
車内の人の携帯が鳴って、怖かったです。
イカは美味しいですよね!
ニャンズはイカは食うのかな??
by lovehorse | 2016-05-16 22:51 | ひとり呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse