人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

おべんとう初夏(崎陽軒)

博多へ向かっています。行きは寝ていくので、新幹線。帰りは飛行機です。11時過ぎに着くので、ブランチに新横浜でお弁当買いました。

崎陽軒の、「おべんとう初夏」680円、550Kcal。
c0212604_714491.jpg

今シーズン初めて買いました。「ハマの朝ごはん」と迷いましたが、コチラにしました。カロリーも控えめで、良いですね。山菜ご飯、ちょっと量が多い気がするが。
c0212604_7154593.jpg

おかずのメインは、お魚のフリッターみたいなの。崎陽軒のHPによると、お弁当の中身は「山菜ご飯、カレイの黄身揚げ、鶏の利久煮、乱切り蓮根白煮、わかめと筍姫皮とちりめんじゃこの和え物、昔ながらのシウマイ、銀杏切筍煮、こんにゃくピリ辛煮、乱切り人参煮、玉子焼き、梅きゅうり漬け、抹茶わらびもち」だそうです。
⇒去年の「おべんとう初夏」はコチラ!内容が違います。
c0212604_7173798.jpg

やっぱ、シウマイはちょっと入ってないとね。崎陽軒の雰囲気でないよね。

新幹線の窓から見ていたら、田んぼに水が張ってあるところが多くなりました。ああ、ついこの間、こんな風景見たかも…って思っちゃう。ほんと一年が短く感じます。

夜は空港で時間があったら、ちょっと飲んじゃおうかな…。
九州のつまみって美味しいよね~!♪ヽ(´▽`)/

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/25611324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-16 22:14
お疲れ様です。
今日はお泊りかな~?
レポが無いので、きっとお忙しいのだわと想像してます。
あ、それともご実家でしょうか?
先日テレビで宮ケ瀬ダムの観光放流放送してました。
放流をしたから見上げるってすごいですね!
インフラ観光に力を入れているらしいですね。
Commented by lovehorse at 2016-05-16 23:04
saraさん、
さっき帰ってきました!
明日は朝から仕事なので、実家には寄らず。
母は弟以外には興味ないですしね。(-_-;)
宮ヶ瀬ダムのことやってましたか???
観光放流の日に、TV局が取材に来ていたので
あれ?と思ったんですよね。
釣りにゼヒどうですか?(笑)開放されますよ!
by lovehorse | 2016-05-16 12:00 | ランチ | Trackback | Comments(2)