人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

さよなら 小松亭 東町店 (TдT) @八王子

今朝は部活へ。
11時過ぎに八王子に戻ってランチ。朝食べてないので、腹ペコだし、喉も乾いていました。迷わず、小松亭へ!!5末で閉店だと伺ったので、駅から急ぎ足で来ましたよ。
c0212604_1323258.jpg

中に入ったら、11半前なのに、もうかなりのお客さん。ビール飲んでいるオヤジもいた。
ワタシもビール大瓶!!
c0212604_13235668.jpg

おかみさんに「閉めちゃうんですか?」と伺ったら「そうなんですよ。もうそろそろね…と思って」というお返事。おかみさん、相変わらず優しくて、美人です。
c0212604_13241238.jpg

レバ野菜炒め!
相変わらず、炒めすぎのレバーが、もう愛おしい!野菜もモヤシだけじゃなくて、野菜タップリです。これで430円よ。
c0212604_13243181.jpg

オムライス(小)。
c0212604_13245066.jpg

これが好きなんです。炭水化物の前に野菜炒め食べたし、万全です!
c0212604_1325675.jpg

洋食おがわのオムライスは、洋食!だけど、こちらのオムライスは中華!ナノダ。それが美味しいの。薄い卵に、豚コマとタマネギで炒めたケチャップライス。昭和前半生まれのワタシには、ストライク!ですよ。
c0212604_13251981.jpg

本当に、5末で閉じるんだ…と思うと、悲しい。
c0212604_13481940.jpg

八王子の昔からのお店がどんどん閉じちゃう。そう言えば、ナポリタンが懐かしい、喫茶フランクも閉店したとか。
c0212604_13253859.jpg

そして、なんと、駅前で美味しいサンドイッチが食べられる「布屋」も閉店になっていた!!
c0212604_13255997.jpg

喫茶だけが閉まっちゃったのかと思っていたら、パン屋の方も、ここは閉まってしまったみたい。(都まんじゅうの近くの店は開いているようです)
c0212604_13261385.jpg

こうして、ワタシにとって、昭和を感じられるお店が、少しずつ閉まっていって、八王子もチェーン店が多くなってきた。小松亭の前にはコメダができているし。

ああ、ワタシもそろそろ閉店か!?
…と泣きたくなったので、先週の残りの白ワインにコンビニで買ったフルーツ入れて、フルーツポンチにしてみたよ!!(どんなフルーツポンチやねん!?)
c0212604_13263346.jpg

これを飲んで、一旦昼寝します。ここんとこ、ずーっと眠りが浅かったので、今日は昼寝して、疲れを取りたいです。すでに筋肉が痛いので、アミノ酸も飲んでおこう。

おやすみなさ~い!!

古き好き八王子を大事にしたい!!
今日も応援、よろしくお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/25605987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimayon at 2016-05-14 16:42
こんにちは!
私もそろそろ閉店みたいです。
辛いお年頃ですよね~~

でもね、美味しいお酒は死ぬまで飲んでいたいです(笑)
Commented by lovehorse at 2016-05-14 19:21
mimayonさん、
何を言うとりますねん!?ワタシが定年になったら
奢ってもらう予定なので、まだまだ働いてください。^^
ま、ワタシはそろそろ潮時かも。
これから娘の結婚式もなさそうだし…(´・ω・`)
でも、ワタシも死ぬまでお酒は飲むと思われ!!あはは。
Commented by lee_makan at 2016-05-14 23:09
お気に入りのお店がなくなるのは寂しいですよね。
特にこういう個人経営のお店は仕方がないのでしょう。
シンガのホーカー事情も同じようなもの。
今回、店主がご年配のところを中心に回ろうかと
ちょっと考えてしまいました。。。
Commented by やまね at 2016-05-14 23:40 x
(;_;)寂しいですねー。

私は女が終わりそうです。タハ

;^_^A
Commented by lovehorse at 2016-05-15 05:46
Leeさん、
本当に、シンガポールのお婆ちゃんお爺ちゃんで
やっているホーカーも跡継ぎがなかったら…って
のと同じ問題ですよね!
それがいい店なんですよ。なんかホッとするし。
B級だけど、安くて美味しくて。(^O^)
Commented by lovehorse at 2016-05-15 05:49
やまねさん、
何言っているの。やまねさんはこれからじゃん!?
ワタシなんか、先日ドラッグストアで男性用の化粧品
の試供品をもらったんですよ。妙に納得して、もらった
帰って来ました。あっはっは。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-15 11:19
皆さんそろそろ閉店とか?!
私はもうとっくに閉店して
そのシャッターの陰で
残りの人生歩いてる感じです(^◇^)
あと何年飲んでいられるかなア。
それだけが心配・・・笑
Commented by lovehorse at 2016-05-15 15:53
saraさん、
みんな嘘ですよ。(笑) 閉店したフリして、
ちゃーんと営業されている方ばかり。
皆さんだいたいがスゴイ方ばかりですからね。
もちろんその筆頭は、saraさんですけどね!
えっへっへ。(^_-)-⭐
by lovehorse | 2016-05-14 13:52 | ランチ | Trackback | Comments(8)