人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本

今日は、定時で帰ったのですが、「18時すぎの電車で帰るから、駅に迎えに来てね!」とメールしたのに、「これから起きる」とかで、とても駅まで来てもらえなかった。もうこの時点で、マイナス15点。(笑)

若干プンプンしながら、慶福楼へ向かうも「10日はお休みします」と貼紙があった!しょうがないので、そのすぐ近くの初訪問のお店「魚男」へ。開店して1年弱だそうですが、今まで行ったことがありませんでした。
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_20394047.jpg

中に入ったら、意外にもお客さんで賑わっていてビックリ。(駅前とは反対方向の住宅街なのに)店内も広いし、二階もある!客層は少し上目ですが、中年女性グループも宴会していて、楽しそう。

ま、とりあえず、
カンパーイ!
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_5254995.jpg

オットはエビスの瓶ビールをこのまま飲み続け、ワタシは日本酒3合飲んだ!(笑)
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_5264945.jpg

お通しがないので、「何か、早く出るリストからよろしければ!」ということで、「じゃこおろし」を注文。ちりめんじゃこも大根おろしもタップリで好感度アップ!
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_5282454.jpg

こちら、今日のメニューです。
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_5284572.jpg

海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_5285620.jpg


オットは身体が弱っているので、食べなかったけど、ワタシは岩牡蠣。
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_5292262.jpg

身が厚くてクリーミー♪美味しい。
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_530235.jpg

続いて、刺盛り2人前。なが~いお皿で、出てきました。
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_5342338.jpg

少しずつ、いろんな種類のお魚が食べられてウレシイ。マグロ、カンパチ、真ん中の白身はなんだっけ?
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_537325.jpg

下の白いのは貝、となりは金目鯛?
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_5371340.jpg

鯵と手前が…。説明して頂いたのに、その場ですぐ忘れた。(食い物に目が釘付けで)
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_53735100.jpg

キンメの煮付け。甘さが結構好みです。日本酒にピッタリ。
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_5394391.jpg

シメののっけ寿司。かっぱ巻きの上に、カニ、いくら、ウニ、ネギトロ。ウニは当然、2切れともワタシが食うノダ!と思ったら、オットがパクっとひとつ食べた。「コラ!」といったが、もう飲み込んでいた。(笑)
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_5403098.jpg

日本酒リストです。「ばくれん」⇒「雲雀」(熊本のお酒)⇒「白神山地の四季」と飲みました。
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_5442870.jpg

スッキリ白ワインが2500円か。次回は、一人で来て、飲んでやろう!!
海鮮居酒屋「魚男」(フィッシャーマン)@橋本_c0212604_5443668.jpg

そんなわけで、良いお店でした。
美味しかった!!ので、オットのマイナス点は挽回。むしろプラスとなりました。
ヽ(=´▽`=)ノ

オットはホッとした顔になってました。^^
この店はまた来ます。開店1年たってこのクオリティと客入りなら、頑張っている、良いお店なんだと思います。
お店のfacebookはコチラ⇒⭐

近頃一年って、あっという間だなぁ~。
さて、今日も頑張って、仕事行ってきます!オットはまた仙台だって。

   ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris2 at 2016-05-11 13:41
よかった、よかった。帰れそうもないという電話からはらこ飯みっつを経てどうなったか、レポを楽しみにしてました。
ツッコミどころありのご主人にかちんときてもきっとおばちゃんは相当癒されているんだろうな、とホノボノさせていただきました。
Commented by lee_makan at 2016-05-11 16:34
私もあのはらこめしx3つはどうなったのだろうと気になりました!(笑)
もう、lovehorseさんの甘えっぷりが可愛くって^^
本当に優しい旦那様で・・・。
最後には仲良く出来て、よかったですね~。
Commented by lovehorse at 2016-05-11 21:03
akikoさん、
どうもです~!(^-^ゞ
ま、癒しになるときと、イライラするときがあります。
GWはかなり頭に来てました!ま、昨日の魚で無事に
機嫌が直ったので、オットもホッとしてました。(笑)
Commented by lovehorse at 2016-05-11 21:07
Leeさん、
オットがLeeさんのコメント見て、きっと
「オレって可愛いんだー」って思ってますよ。
マジ、実際しゃべったらイライラしますよ!(笑)
ま、ワタシが一方的に怒っている感じですが。
結局はらこめしは2つがオット、1つがワタシの
入りました。
by lovehorse | 2016-05-11 05:59 | 誰かと呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse